スポンサーサイト


日曜日のCine-Xenon40/2.0が見た横浜中華街の春節

さて、Cine-Xenon40/2.0での撮影結果です。
オールドレンズなのですっきりしない感じですが、これはこれでよろしいかと。
1枚目:iPhone7
2枚目~6枚目:FUJIFILM X-Pro2,Cine-Xenon40/2.0(Full-OpenedAE)

久々のシネクセノンです。
さて、写りはどんなものでしょうか?

1枚目は中華街入り口のすしざんまい前で一番搾りの看板を眺める子供を。
麒麟が気になるのでしょうか?

2枚目は旧華勝楼前で子供と話す母親を。
混雑を避けてここで待機してました。

3枚目は関帝廟通りを歩く子供を一枚。
親子でお出かけでしょうか。

4枚目は悟空茶荘前のベンチに座る親子を。
二階の喫茶が激混みで一時間待ちでした。

最後は再開発で取り壊されるカメラ屋の前で何か食べている姉妹を一枚。
関帝廟通りは空いていたので、ふいにこういうシーンが出て来ます。
春節と言うことで出かけたのですが、まあいつも通りの横浜中華街でした。
土曜日に行った方が色々見られたかもしれません。
さて、次回はどこへ行きましょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

最近シネレンズに嵌まり、度々拝見させて頂いております!
初めての書込みで大変不躾で申し訳ありませんが
PO3-3Mのフードのサイズがわからず困っておりまして
失礼を承知で伺ってみようと思い至った次第です。
検索しても情報が得られず、先日33㎜のステップアップリングも試しましたが
ほんの少し大きかったようです。
(ねじ込み式の場合、32㎜か32.5㎜のどちらかかな…という辺りまでは絞れたのですが)
どちらにしろポピュラーなサイズではないので入手できるかわかりませんが
知っていれば多少高額でも入手に踏み切れる勇気が出ますので
教えて頂けますととってもありがたいです…
大変身勝手な内容ですので、お答え頂けない場合はスルーして下さいませ。

それでは…これからも更新楽しみにしております!
失礼致しました。

大体内径30ミリから31ミリくらいかと。

naoさん、こんばんは。
回答が遅くなりすみません。
先ほどPO3-3Mのフードを外して計ってみましたが、内径30ミリから31ミリくらいかと思います。
僕はKING-2でこれを入手したのですが、その時付属していたフードをそのまま使ってます。
もし詳細確認が必要であれば、KING-2に聞いた方が良いかもしれません。

あまり参考にならずすみません。

ありがとうございました

こんばんは。
親切なご返答をありがとうございました!
計って下さったとの事でお手数をおかけしまして申し訳ありませんでした。
31㎜試してみようと思います。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
