スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日のXF14/2.8が見た横浜中華街の春節

本日は春節らしいので、横浜中華街に行ってきましたよ。
1枚目:iPhone7
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro2,XF14/2.8R

今回は広角を持って行きました。
さて、どんな写りだったでしょうか?

1枚目は中華街の路地裏の店から出てきた親子を。
早めの夕食を済ませてこれから帰るところだった様です。

2枚目は中華街にあったカラーコーン代わりの置物。
中華街なのでパンダです。

3枚目は中華街の料理屋前でメニューを見る親子を一枚。
中華街も殆ど新華僑に入れ替わりつつあります。昔ながらの店は無くなってきてますね。

4枚目は関帝廟通りの屋台前の情景を。
こういう店がのして来ているので、マトモな店が被害を受けている様です。
具体的には、店の前で長い行列が出来てマトモな店の前を塞いだり、店の前でゴミを散らかしたりなど。
早いところ対策打たないと新華僑ヘイトは溜まる一方ですな。

最後はみなとみらい線元町・中華街駅ホームを。
何度来てもエスカレーターからの見下ろしが未来都市風味で好きです。
さてこの後はアリマウントシネクセノン40/2.0で撮影した春節の様子をアップします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。