スポンサーサイト


土曜日のNMD35-70/3.5が見た茅ヶ崎厳島神社のどんど焼き

本日は茅ヶ崎厳島神社でどんど焼きが開催されると言うので、行ってきました。
1枚目:iPhone7
2~6枚目:Fujifilm X-Pro2,MINOLTA NMD35-70-3.5(Full-OpenedAE)

久々登場、MINOLTAのズームレンズです。
なんでもライカRレンズの原型らしいですね。
方や馬鹿高い値段で出ており、こちらは2000円でお釣りが来るという不思議な状況。
写りはどんなもんでしょ?

1枚目はどんど焼きの火で餅を炙る子供を。
火の勢いが強いのでこれだけ長い棒で炙ってました。

2枚目はどんど焼きにお守りを焚べる厳島神社の世話役の方を一枚。
火に近づかないでください、と連呼しておられました。

3枚目は餅炙りの様子を別角度から。
おっかなびっくり炙る様子でした。

4枚目は別角度からの餅を炙る様子を一枚。
子供たちの方が楽しんでいる様子でした。

最後はどんど焼きの火を一枚。
こうして新年の華やぎも終わります。
さて、次回はどんど焼きの後で歩いた江ノ島の様子を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
