スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木曜日のCine-Xenon28mmが見た月島再開発

さて、歩みを月島に進めます。
普段は裏路地の長屋とかを撮るのですが、今回は大きな動きが月島にありました。
南東側のブロック全体を再開発し、商業施設と大型マンションの複合ビルを建てる様です。
通りを挟んで反対側の勝どきの再開発が良い感じで進んでいますから、月島も追随するのでしょう。
それはそれで街の歴史としては正しいことです。

1枚目:iPhone7
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro2+Cine-Xenon28/2.8(Full-OpepnedAE)

Xenon2820
月島もCine-Xenon28㎜で撮りました。
この辺りはこれくらいの画角で撮った方が個人的には好きですね。

Cine-Xenon2820と月島
1枚目は月島大通り沿いのパン屋の看板を一枚。
昼飯直後だったので中に入るのは遠慮しましたが、地元の人がひっきりなしに入ってましたので、きっとおいしいのでしょう。
次回行きたい店の一つです。

Cine-Xenon2820と月島
2枚目は月島大通り沿いのマンションの広場で開催されていた「太陽のマルシェ」の一コマ。
三井不動産がテコ入れしている様で、色々な食べ物を露店販売していました。
魅力的な店が多かったので、次回はこちらの開催時期もチェックせねば。

Cine-Xenon2820と月島
3枚目は月島再開発エリアの様子を一枚。
前から気になってましたが、どうもこの辺りを中心に1ブロックを一旦更地にしてから大型ビルを建てる様です。
2020年度までには作ってしまうのでしょうね。
古い長屋では再活用も難しいでしょうしテナントも入りにくいでしょうから、こうなるのは致し方ないなと。

Cine-Xenon2820と月島
4枚目は月島再開発エリアの端にあるマンションの入り口を。
既に店子の退去は終わっている様で、中はがらんとしてました。
今回の再開発は本腰入れて都もやるようですね。

Cine-Xenon2820と月島
最後はもんじゃストリートの端からもんじゃ焼きの店のある辺りを臨んだ一枚。
多分この景色もあと1年くらい、なんでしょう。

今回歩いてみて、まさかの再開発の加速には驚きました。
それだけ月島町内会も危機感を持って動いているということなのでしょう。

もし今の月島を撮りたい方が居られれば、今のうちですよ。

この後はCine-Xenon28㎜と歩いた佃島の様子を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。