スポンサーサイト


木曜日のCine-Xenon28mmが見た勝どきの冬

築地場内市場を後にして、SKさんと勝どきに来ました。
いつもcharley944さんと歩くときはすぐに月島に行ってしまうのですが、たまには逆方向を歩いてみようという話になった次第。
さて、どんな景色が映ったでしょうか。

1枚目:iPhone7
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro2+Cine-Xenon28/2.8(Full-OpenedAE)

Xenon2820
このレンズも結構付き合い長くなったなあと思う今日この頃。
写りに不満がないので、ちょっと広めの標準域で撮りたいときは重宝してます。

Xenon2820と勝どき
1枚目は13時過ぎの勝鬨橋の様子を一枚。
歳末ということもあって、忙しなく人が行き交ってました。

Xenon2820と勝どき
2枚目は勝どきの堤防脇の公園近くの桟橋に停泊していた調査船を一枚。
何処かの大学の船の様です。

Xenon2820と勝どき
3枚目は堤防脇の公園横のトタン塀の小屋に差し込む光を一枚。
もう冬なんですね。

Xenon2820と勝どき
4枚目は堤防越しに見た隅田川の川底を一枚。
目視できる透明度でした。
SKさんの話では、大体震度10mくらいということです。

Xenon2820と勝どき
最後は堤防脇の公園の入口にあったゲートを一枚。
洪水時にはここを閉鎖して公園は沈んでもその先の街区に水が行かない様にするという仕組みでした。
川沿いにはこういう風景もあるのですね。

今回初めて勝どきの川沿いを歩いてみましたが、これはこれで楽しい時間でした。
次回からはここも歩くとしましょう。

この後はCine-Xenon28㎜と共に月島を歩きましたので、その様子を。
何と、月島の一角で再開発が始まります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
