スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜日のApo-Rodagonが見た成田山と喜多院

駄菓子屋横丁を歩いたあと、喜多院に向かいました。
寒さが増してきたので、そのまま帰路につこうと思ったのですよ。

1枚目:iPhone5
2~6枚目:LeicaM9+Apo-Rodagon50/2.8(Full-OpenedAE)

Aporodagon5028
結局今日は一日50㎜一本だけで撮影してました。
35mmも持っていたのですが、使わなかったですね。
色合いも好みですし、また使おうっと。

Aporodagon5028と成田山と喜多院
1枚目は川越蔵の街の裏通りにある猫屋敷での一枚。
丁度一匹寝そべっていたのですが、近づいたら逃げてしまいました。

Aporodagon5028と成田山と喜多院
2枚目は喜多院に行く途中の道沿いにあった、旧川越織物市場と栄養食配給所の遺構を一枚。
どうも昭和9年まで運営していた織物市場だそうですが、この日は閉鎖されていて中には入れませんでした。
観光施設ではなさそうですが、どうなんでしょうね。

Aporodagon5028と成田山と喜多院
3枚目は成田山の火渡りの様子を。
丁度きょうは何かのお祭りだったのか、火渡りに沢山の参拝客が並んでました。
裸足で火の上を歩く行事でしたが、歩いた後の参拝客は水洗い場で足を洗ってました。

Aporodagon5028と成田山と喜多院
4枚目は喜多院境内で開催されていた川越菊祭りの表彰式の様子を。
今日が最終日ということもあって、出展者が駆けつけてました。

Aporodagon5028と成田山と喜多院
最後は喜多院境内の紅葉を。
バックが空だったので色が飛ぶかと思いましたが、何とか紅葉の赤色が出たかなと思います。

さて、明日は雪が降るとか降らないとか。
雪になると、歩くのが大変ですからねえ。
スノーブーツ出しておかないと。

次回はどこへ行きましょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

撮影スポット新発見???

おつかれさまです。
川越には、ヘタしたら2ダース以上通っていて、少なくとも蔵造の街、喜多院、そして駄菓子屋横丁界隈は目を瞑っても歩けるくらい詳しいと自分では思っていましたが、二枚目のカットを拝見してガーン・・・こんな廃墟系マニアの闘志をくすぐるような建物というかエリアが有ったとは、ついぞ知りませんでした、うーん、奥が深いぞ、川越は。
でも、新年に向けて、そろそろ「幸すし」に代わる満足感を与えてくれるようなランチスポットも開拓せねばなりませんね。
新年会出来そうな、手軽なメキシカンは新宿の西口で偶然見つけたんですが。

Re: 撮影スポット新発見???

charley944さん
お疲れです。
歩くと色々あるのですよ。
観光協会の地図とか、川越市報片手に歩くと色々見つかります。
やはり同じコースばかり歩かない方が良いですよ。
ランチに関しては、大分様変わりしだしてますね。
観光客が多くなった分、店の流れも変わってきている様です。
予約なしに入れない店が増えてきました。


> おつかれさまです。
> 川越には、ヘタしたら2ダース以上通っていて、少なくとも蔵造の街、喜多院、そして駄菓子屋横丁界隈は目を瞑っても歩けるくらい詳しいと自分では思っていましたが、二枚目のカットを拝見してガーン・・・こんな廃墟系マニアの闘志をくすぐるような建物というかエリアが有ったとは、ついぞ知りませんでした、うーん、奥が深いぞ、川越は。
> でも、新年に向けて、そろそろ「幸すし」に代わる満足感を与えてくれるようなランチスポットも開拓せねばなりませんね。
> 新年会出来そうな、手軽なメキシカンは新宿の西口で偶然見つけたんですが。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。