スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜日のX100Tが見たUSJ

ちょいと間は空きましたが、前回の続きでX100TによるUSJ訪問記録であります。

まあ、日中から夜景まで通しで使ってみると意外とAFが中抜けするとか、思ったより色乗りが悪い時もあったりとフジらしいカメラだなと思いました。
いざという時はMFで撮るのも良いかも知れませんね。

1枚目:iPhone7
2~11枚目:FUJIFILM X100T(Full-OpenedAE)

X100T
そろそろ四代目が噂されるX100シリーズの三代目、X100Tです。
X100、X100sで感じた不満点はすべて解消されているので、正直ここから進化させるとなるとCMOSの画素数を上げるとか、ACROSモードを追加するくらいしかないんじゃないかと思ってましたが、使ってみるとAFの中抜けが時たま起こることがありました。
X100sでは気にならなかったのですが、アルゴリズムでも変えたのですかねえ?

X100TとUSJ
1枚目はUSJ内のセサミストリートコーナーにあるミニバスケットボールによるビンゴゲームのコーナーを一枚。
うまくビンゴになると、中央のお姉さんが持っているキティやエルモのぬいぐるみがもらえます。
遊びまわる最初の頃に当ててしまうとそりゃもう荷物になるわけですが。

X100TとUSJ
2枚目はセサミストリートコーナーの人気者クッキーモンスターの雄姿を一枚。
乗りが良いので色々なポーズをとってくれました。
出会えたら記念写真撮ると良いですよ。

X100TとUSJ
3枚目はUSJの目玉の一つハリーポッターのコーナーのお城を一枚。
ダイナミックレンジを400%にしたらこんな感じで撮れました。

X100TとUSJ
4枚目はハリーポッターのコーナーで遊具の待ち時間で開催されるイベントのダンサー達を一枚。
見ている限りTDLより活気があるなという気がしました。
色々なところからコンテンツを引っ張っている分強いのでしょうね。

X100TとUSJ
5枚目はUSJの夜に開催されるゾンビパーティーの一幕。
通行中にすぐそばを歩くゾンビ達が電動のこ持ったりして通行人に襲い掛かります。
こういう時は怖がるよりも、ゾンビ達の演技を楽しむのが良いでしょうね。
見ていると、よく訓練したなあとその動き方とか襲い方に感心しました。

X100TとUSJ
6枚目は18時を過ぎて子供がフライングダイナソーに乗るというので、その待ち時間にUSJから近隣のホテル街を撮影したもの。
X100sではピントがかなり甘かったですが、X100Tはこういう時のピントはしっかり合うようですね。
風もなかったので水面に反射するホテルのネオンもきれいに映りました。

X100TとUSJ
7枚目は子供が乗っているであろうフライングダイナソーを撮影したもの。
流石に暗くなってからではISO12500に上げてもこんな感じの写りですね。
ピシッと合わせるならキャノンのデジ一を持ってきた方が良かったかも。

X100TとUSJ
8枚目は誰がこんなの欲しがるのだろう、と思ったUSJ内限定のチャッキーやフレディ、ジェイソンのぬいぐるみです。
JAWSのイベント広場の前にあるゲームコーナーでのみ商品として取り扱ってました。
ちょいと目を離したすきに家内がチャッキーをゲットしてました。
どういえば良いのやら。

X100TとUSJ
9枚目は19時過ぎのUSJ入り口付近の土産物屋入口の情景を。
このもみの木もクリスマスシーズンになると多分賑わうのでしょうね。

X100TとUSJ
最後は6枚目と同じ位置から撮影したUSJ内の波止場の様子を一枚。
手持ちですがここまで撮れると流石に機械が進化したなと感じました。
もうちょっと使い込めば、AFの癖にも慣れそうです。

USJの情景は、撮ってみるとなかなか面白いなと思いました。
とは言え、中の乗り物はほとんどがジェットコースターで、乗る前には眼鏡や財布、カバンは必ずロッカーに預けなければならないので、乗っている最中撮影なんてできませんし、寝不足でライド系の乗り物に乗ると確実に倒れますので、体調を整えてから行かれた方が良いと思います。

Charley944さんはスペインから帰ってきたでしょうから、今週末以降はスペインの見事な写真を掲載するのでしょうねえ。

さて、次はどこに行きましょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。