

月曜日W-Nikkor35/2.5が見た御殿場アウトレットモール

更新を終了して、そういえばまだ出し忘れていたものがあったような、とHDDを見直すと、先週行った御殿場の写真がほったらかしになってましたよ。
確か急遽御殿場アウトレットモールのイッタラにコップを買いに行くという話が出たので、ピカチュウ大量発生チュウ!の撮影の際にぶっ壊れたW-Nikkor35/2.5の修理状況を確認しようとX-Pro2につけて持ち出しました。

さて、どう映ったのでしょうか?

1枚目:iPhone5
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro2+Nikon W-Nikkor35/2.5(Full-OpenedAE)

WNIKKOR3525XPro2
ニコン辺りでこのレンズの復刻版作らないですかね。
マウントはLマウントかMマウントで。
コシナあたりにSP-DXの件で大迷惑かけているのだからそれくらいやっても罰は当たらないと思いますよ>Nikon

WNIKKOR3525XPro2と御殿場
1枚目は最初に立ち寄ったイッタラの店の前で一枚。
絞り開放でも5m位にピントを合わせればほぼ全域にピントが来る感じですね。
やはり良いレンズですわ、これ。

WNIKKOR3525XPro2と御殿場
2枚目はイッタラの店の前の茂みを最短距離付近で一枚。
これくらい寄るとボケもきれいに出ますね。
やはりこのレンズ、Neptune.Opt.Co辺りにメンテに出そうかな。
そこでだめならcharley944さんにねじが緩まない方法でも聞くとするか。

WNIKKOR3525XPro2と御殿場
3枚目はカシオG-SHOCKショップの前で親を待つ姉弟を、こちらを向いた瞬間にノーファインダー一発勝負で一枚。
ちと足は切れましたが、まあピントは合ってたので良かったかなと。

WNIKKOR3525XPro2と御殿場
4枚目はアウトレットモール内の出店でサンダルを見る姉妹と疲れ気味のお父さんを一枚。
まあ、基本お父さんの買い物はあまりないですからね。
大抵どの場所でもぐったりするお父さんと生き生きするお母さん、ポケモンGOやゲームで盛り上がる子供たちという構図がありました。

WNIKKOR3525XPro2と御殿場
最後は帰りがけに寄ったとらや工房での一コマ。
急な雨で土砂降りになってました。
かき氷もそろそろおしまいです。

この日は折角なので、いつも立ち寄るスコッチグレインのアウトレットショップで靴を見ていたら、ブラウンレザーの良い感じのビジネスシューズが出ていたので買いました。
なお、靴一足の購入金額が、家内の食器類や子供の服の総合計より高かったのはなんともはや。

本店勤務になったら履くとしますかね。
現場作業ではダメージでかいので使う気になりませんが。

なお、この日はNikonのアウトレットショップでNikon1V3とDfとか見てきましたけど、今一ときめきませんでした。
フルサイズミラーレスでSP-DXを作るという話が実しやかに流れて、コシナもSマウント-Eマウントアダプターを作ったのに結局立ち消えになる辺り、Nikonは商売が下手だなあと思う次第です。

株主として何か意見言った方が良いのですかねえ、これ。

コメントの投稿

非公開コメント

まさにフラッシュ!そのもの

お疲れ様です。
1,3,4枚目しかり、結構、シャッターチャンスをスピード感ある構図決めと合焦でモノにされていますね。
まぁ、使う人のクセや好みもあるのでしょうけど、拙者はコンバインドファインダモード(OVF/EVF)よりは露出も同時に見ながら補正出来るのでEVFへのカラースプリットイメージモードを専ら使ってますが、いずれにせよ、使う人間の好みに合わせてメニューが多いのは何より良いことだと思います。

Re: まさにフラッシュ!そのもの

Charley944さん
お疲れです。
やっぱりこれ良いですね。>CFM
勘で撮るならこれ一択です。
ある程度ピントが合っているかどうか即座にチェックできますし、単体EVFと違ってOVFも使えるので違和感が少ないです。
これからのデジタルRFはこれでしょうね。


> お疲れ様です。
> 1,3,4枚目しかり、結構、シャッターチャンスをスピード感ある構図決めと合焦でモノにされていますね。
> まぁ、使う人のクセや好みもあるのでしょうけど、拙者はコンバインドファインダモード(OVF/EVF)よりは露出も同時に見ながら補正出来るのでEVFへのカラースプリットイメージモードを専ら使ってますが、いずれにせよ、使う人間の好みに合わせてメニューが多いのは何より良いことだと思います。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
