スポンサーサイト


月曜日のシグマZOOMΘⅡが見た横浜ピカチュウ大量発生チュウ!

さて、壊れかけのレンズはバッグにしまって、もう一本用意したシグマのズームレンズに換装しました。
シグマ製だけあって性能は良いですね。
乱反射とかには多少弱い時もありますが、まあ製造年代を考えればまずまずでしょう。

1枚目:iPhone5
2~9枚目:FUJIFILM X-Pro2+SIGMA ZOOMΘⅡ28-85/3.5-4.5(Full-OpenedAE)

SIGMAZOOMSEETA228853545
ヤフオクで捨て値同然の金額で買ったレンズですが、APS-C搭載機種との相性は良い様ですね。
フジノン純正レンズも良いですが、たまにはこういう安価で写りの良いレンズを使うのもよろしいかと。

SIGMAZOOMAEETA228853545とピカチュウ大量発生チュウ!
1枚目は関内駅前のピカチュウ広場で子供とピカチュウの記念写真を撮る親を一枚。
こういう光景はこの広場のそこかしこで見られました。

SIGMAZOOMAEETA228853545とピカチュウ大量発生チュウ!
2枚目はみなとみらいに通じる通路の脇でランドマークタワーをスマホで撮るカップルを一枚。
自分たちを撮るのではなく、来た場所をガンガン撮ってました。
スマホも写りが良いですからね。拘りなければスマホとバッテリーだけで充分という気もします。

SIGMAZOOMAEETA228853545とピカチュウ大量発生チュウ!
3枚目は日本丸だったか帆船の舳先に飾られたピカチュウを一枚。
どうもイベントの演出の一つだったようですが、ピカチュウ一匹で入場者数が増加したようですね。
いっそ、月一で飾ればいいのに。

SIGMAZOOMAEETA228853545とピカチュウ大量発生チュウ!
4枚目は帆船の裏側の小山にいたピカチュウの群れを一枚。
スタッフの方が誘導整理しつつ、観光客を順繰りに案内してました。
そりゃこれだけ要れば記念写真も撮りたくなりますわね。

SIGMAZOOMAEETA228853545とピカチュウ大量発生チュウ!
5枚目はみなとみらいランドマークタワーから横浜美術館方面に行列で歩くピカチュウの群れを一枚。
この日は気温35度でした。
大変だろうなと思いながらカメラを向けた次第。

SIGMAZOOMAEETA228853545とピカチュウ大量発生チュウ!
6枚目は同じ行列を85㎜側で撮ったもの。
横を歩く誘導のお姉さんの笛の音に合わせて行進してました。
ピカチュウも大変ですね。
きっと歩き終わったらポカリスエットかアクエリアスが大量消費されることでしょう。

SIGMAZOOMAEETA228853545とピカチュウ大量発生チュウ!
7枚目は横浜美術館方面に歩くピカチュウの群れを背後から一枚。
よろけないのは流石です。
脱水とか大丈夫かなと気になりました。

SIGMAZOOMAEETA228853545とピカチュウ大量発生チュウ!
最後はピカチュウ大量発生チュウ!の大型ポスターを一枚。
毎年やっているイベントだからでしょうか。
色々と工夫を凝らして客が飽きずにみなとみらいで遊べるようなイベントに仕上がってました。
多分来年もやるでしょうから、次回はどんな工夫をするか楽しみです。

この日はこれで撮影はおしまいにして帰宅しました。
撮影時間は2時間くらいでしたけど、いつもの横浜みなとみらいがピカチュウ大量発生チュウ!のイベントでこうも風景が変わるとは思いませんでした。
客の数もかなりものでしたし、多分㈱ポケモンが倒れない限りは継続するのでしょうね。

さて、来週はどこへ行きましょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もしかしたら、クリーニングが必要かな?・・・

おつかれさまです。
1,2,4枚目みたいに直射日光下で撮ると、やはり内面反射の影響でコントラストの低下を招くフレアが出ちゃってますね。
これ、ちょちょちょいと開けて、ぱぱぱ、と拭くだけでだいぶ違うのですけどね。
クラーケンにメデューサの首でも差し出して云う事聞かせましょうか。
冗談はさておき、それでも日陰気味のところでの不気味?なぬいぐるみ群のテクスチャ描写、発色とも大したものだと思います。

もしかしたら、クリーニングが必要かな?・・・

おつかれさまです。
1,2,4枚目みたいに直射日光下で撮ると、やはり鏡胴内面反射の影響でコントラストの低下を招くフレアが出ちゃってますね。
これ、ちょちょちょいと開けて、ぱぱぱ、と拭くだけでだいぶ違うのですけどね。
クラーケンにメデューサの首でも差し出して云う事聞かせましょうか。
冗談はさておき、それでも日陰気味のところでの不気味?なぬいぐるみ群のテクスチャ描写、発色とも大したものだと思います。

Re: もしかしたら、クリーニングが必要かな?・・・

Charley944さん
お疲れです。
そうですね、いずれクラーケン工房でクリーニングしてもらった方が良さそうですね、このレンズ。
でも性能は良いですよ。
さすがいずれもシグマというところです。

> おつかれさまです。
> 1,2,4枚目みたいに直射日光下で撮ると、やはり内面反射の影響でコントラストの低下を招くフレアが出ちゃってますね。
> これ、ちょちょちょいと開けて、ぱぱぱ、と拭くだけでだいぶ違うのですけどね。
> クラーケンにメデューサの首でも差し出して云う事聞かせましょうか。
> 冗談はさておき、それでも日陰気味のところでの不気味?なぬいぐるみ群のテクスチャ描写、発色とも大したものだと思います。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
