スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜日のPO3-3Mが見た築地市場の深奥部

さて、三連休怒涛の更新祭りの最後は、過日SKさんやYTYTさんと行ってきた築地市場の深奥部の様子を一枚。
これ、本来は6月末か7月頭に更新しなきゃいかん話だったのですが、うっかり忘れてました。

1枚目:iPhone5
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro2+PO3-3M(Full-OpenedAE)

PO33M
YTYTさんがかなり気に入られた私のPO3-3Mであります。
大澤さんの持っているPO3-3Mとは写り方が若干違いまして、どちらかというと普通のレンズの様な写りなんですがこれがYTYTさんが使うと「同じレンズか?」と言うくらい写りが変わるのでびっくりであります。
あれですね、YTYTさん位の方がつかわないとこのレンズ真価を発揮できないということで。

PO33Mと築地市場の深奥部
1枚目は深奥部の店に買い物にきたカップルを一枚。
近隣の方でしょうか、奥にある小売店で魚を購入した様でした。
こういう光景も市場ならではということで。

PO33Mと築地市場の深奥部
2枚目は同じカップルを別構図で。
縦位置で撮った方が雰囲気出てるような気がしました。

PO33Mと築地市場の深奥部
3枚目は深奥部を歩いている時にすれ違ったターレの荷台で売り上げの計算をしていたおじさんを背後から一枚。
こういう光景も深奥部ならではですね。

PO33Mと築地市場の深奥部
4枚目は昼を超えて店じまいする店が多い中で、まな板の上に残された包丁を一枚。
これも市場ならではの光景ですね。

PO33Mと築地市場の深奥部
最後はもう小売店も閉まったというのに深奥部を歩くカップルを一枚。
観光客でしょうか。
12時でほとんどの店は閉まっているので、買い物に来ても何も残ってないのですが、観光ということであればこの中を歩くと言うだけでわくわくするのかもしれません。

さてこの後はPO3-3Mで撮ったつきじ獅子祭陰祭を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確実な描写が支えるドキュメンタリタッチの画たち

おつかれさまです。
1,2枚目のカットの如く逆光でもフレア、ゴースト出ないし、また輪郭も崩れないのはすごいですし、またどんな光線状態でもへっちゃらっていうAWBの高性能さには、改めて目を見張らざるを得ませんでした。
このカメラを故一ノ瀬泰三やら、故沢田教一が使っていたら、どんな傑作をモノにしただろうか・・・そんな楽しい想像も与えてくれました。

Re: 確実な描写が支えるドキュメンタリタッチの画たち

charley944さん
お疲れです。
やはりあれです、デジカメは「最新こそ最良」なんですよ、ポルシェと同様で(笑)
R-D1シリーズやLeicaMデジタルシリーズの様に、進化を拒否して孤高を貫いてもそれだけの価値を持つデジタルRFはその範疇に入りませんが、X-Proシリーズは新しいものの方が良い写真撮れますぜ。


> おつかれさまです。
> 1,2枚目のカットの如く逆光でもフレア、ゴースト出ないし、また輪郭も崩れないのはすごいですし、またどんな光線状態でもへっちゃらっていうAWBの高性能さには、改めて目を見張らざるを得ませんでした。
> このカメラを故一ノ瀬泰三やら、故沢田教一が使っていたら、どんな傑作をモノにしただろうか・・・そんな楽しい想像も与えてくれました。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。