

土曜日の寒川

気づけば本厄と言う事で寒川神社に厄払いに行って来た。

土曜日の寒川
SIGMADP2sProgramAE(RAW-Jpeg変換)

土曜日の寒川
SIGMADP2sProgramAE(RAW-Jpeg変換)

土曜日の寒川
SIGMADP2sProgramAE(RAW-Jpeg変換)

土曜日の寒川
SIGMADP2sProgramAE(RAW-Jpeg変換)

土曜日の寒川
SIGMADP2sProgramAE(RAW-Jpeg変換)

もうそんな歳なんだなあ。

満足できる死を迎えるためにも、まだまだがんばらないと。

コメントの投稿

非公開コメント

夏の湘南辺りってイイですよね。

小生も2年ほど前の1月に八方除けで、寒川神社でお祓いしました。
3000円でお菓子は付くわ、お神酒は付くわ、お札は特大だわで、近所の富岡八幡宮やら、深川不動尊よりもコスパフォが宜しいなぁとか不謹慎な感想を抱いたことがあります。

お参りしてから、今は亡き某性別不詳の地元ブロガーさんと「ラ・ローザンヌ茅ヶ崎店」でゴーヂャスなランチなんか戴き、粋な住宅な並ぶ通りをスナップして歩いていたら、頭上からカラスの脱糞攻撃を受け、危うく足の先10cmに落下し、某ブロガー氏から「ほほぅ、お祓いはやっぱり効果絶大ですなぁ」とか罰当たりなセリフを吐かれたことがありました。

それでも別の機会に行った時は、茅ヶ崎の海近くの住宅街はいきなりオシャレなサーフショップ有ったり、軒先でウエットスーツ半脱ぎで赤いビキニトップの小姐がボードを一心不乱に洗ってて、目が合ったら微笑みを返してくれて、つい写真を撮りそびれちゃうとか、楽しいハプニングもあって、とにかく夏の湘南は羨ましい限りです。

Re: 夏の湘南辺りってイイですよね。

Charley944さん
お疲れです。

湘南は夏が魅力的ですからねえ。
が、近隣のパン屋とか売り上げが落ちているみたいです。
サーファーも若干減っているのだとか。

茅ヶ崎自体外食産業がオーバーストア状態なところに、福島からの放射能汚染水流出がどうなっているか良くわからない事が客足を遠ざけているようです。
あんなもん垂れ流したらどうなるかぐらい、想定できる頭の良い人はいたと思いたいのですけどねえ。
小利口ってことでなく。

> 小生も2年ほど前の1月に八方除けで、寒川神社でお祓いしました。
> 3000円でお菓子は付くわ、お神酒は付くわ、お札は特大だわで、近所の富岡八幡宮やら、深川不動尊よりもコスパフォが宜しいなぁとか不謹慎な感想を抱いたことがあります。
>
> お参りしてから、今は亡き某性別不詳の地元ブロガーさんと「ラ・ローザンヌ茅ヶ崎店」でゴーヂャスなランチなんか戴き、粋な住宅な並ぶ通りをスナップして歩いていたら、頭上からカラスの脱糞攻撃を受け、危うく足の先10cmに落下し、某ブロガー氏から「ほほぅ、お祓いはやっぱり効果絶大ですなぁ」とか罰当たりなセリフを吐かれたことがありました。
>
> それでも別の機会に行った時は、茅ヶ崎の海近くの住宅街はいきなりオシャレなサーフショップ有ったり、軒先でウエットスーツ半脱ぎで赤いビキニトップの小姐がボードを一心不乱に洗ってて、目が合ったら微笑みを返してくれて、つい写真を撮りそびれちゃうとか、楽しいハプニングもあって、とにかく夏の湘南は羨ましい限りです。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
