スポンサーサイト


月曜日のXF35㎜が見た御殿場とらや工房

先週土曜日に思い立って御殿場に行ってきました。
ここのところ殺伐とした話の対応ばかりやっていたので、緑とそよ風に浸りたかったのですよ。

1枚目:iphone5
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro1+XF35/1.4R(ProviaMode,Full-OpenedAE)

XF3514R
Xシリーズを代表するレンズの一つと言えば、このXF35/1.4Rなのですよ。
あまりの完成度の高さに後継機がなかなか出てこないのも難しいところですね。
下手に弄ると多分文句が出そうですし、このレンズはこのままで35㎜/F1.2とかF1.0なんてのを出すと良いと思いますよ、フジフイルムは。

XF3514Rととらや工房
1枚目はとらや工房の広場にある梅林を一枚。
丁度実の収穫時期で、この日は梅大福を土日限定で発売してました。
美味しかったですよ。

XF3514Rととらや工房
2枚目はこの日のとらや工房の軽食「素麺と冷ややっこ」を一枚。
詳細はリンク先のとらや工房のページをご覧ください。
下手な店で食べる素麺や豆腐なんぞ比べ物にならない旨さでした。
なお、豆腐は塩で頂きましたです。

XF3514Rととらや工房
3枚目はとらや工房の軒先を一枚。
木造なので、景観にもマッチングした色合いになってます。
たまに来ると撮りたくなりますね。

XF3514Rととらや工房
4枚目はとらや工房の入口の茅葺屋根の門を一枚。
こういう演出もまたにくいですね。
何度も訪れたくなります。

XF3514Rととらや工房
最後は入り口近くの竹林を一枚。
そよ風に揺れて、笹の葉が鳴る様子がまた良いのですよ。

とらや工房でくつろいだ後は、久々に御殿場アウトレットモールに行ってみました。
しかし、店の入れ替えが結構激しいことと、中国人観光客向けの品ぞろえに変わってしまったので、スコッチグレインのキングサイズとかリーガルのキングサイズは取り扱いがありませんでした。

ティンバーランドでオールシーズン使える革のチャッカブーツを買いましたが、サイズが14inということもあって捨て値同然の4800円でした。まあ、次回はセールの時を狙いますかね。

さて、次回は今度こそ築地市場撮影会の様子を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとオーバーめの露出が惜しい気も・・・

おつかれさまです。
全カットを通じ、ややオーバー気味の露出なのか、緑の色が浅く発色してしまっているのがとても惜しい・・・拙者ならフォトディレクターでちょちょちょいっ♪といじってから知らばっくれて載っけちゃいますけどね(笑)
尤も、二枚目みたいなそうめんなどのカットなら、わざわざきちんとしたカメラで撮るまでもなく、むしろ接写が得意なスマホンの方が良く写るかも・・・

Re: ちょっとオーバーめの露出が惜しい気も・・・

charley944さん
お疲れです。
この日は何故かX-Pro1でビジュアルブックマーク的なことやったらどうなるだろうって思いまして。

結果からすると、あまり向いてないなと(笑)
悪くはないですけど、光の取り入れ方や画像処理でやっぱり製造年の差が出てしまいますね。

> おつかれさまです。
> 全カットを通じ、ややオーバー気味の露出なのか、緑の色が浅く発色してしまっているのがとても惜しい・・・拙者ならフォトディレクターでちょちょちょいっ♪といじってから知らばっくれて載っけちゃいますけどね(笑)
> 尤も、二枚目みたいなそうめんなどのカットなら、わざわざきちんとしたカメラで撮るまでもなく、むしろ接写が得意なスマホンの方が良く写るかも・・・
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
