スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日のCine-Xenon28mmが見た築地場外

さて、帰路につこうと場内を出たので、場外の様子も撮ってきました。

1枚目:iPhone5
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro2+Cine-Xenon28mm/2.0(Full-OpenedAE)
いずれもクラシッククロームモードでの撮影です。

Xenon2820
できればフジノンでも18㎜とか14㎜クラスでこの位のコンパクトなレンズが出てくれると良いのですけどね。
XFレンズにすると写りは良いのですが、微妙に嵩張るので、他のレンズと併用しながら使おうとするとカバンが大きくなってしまうのですよね。

Xenon2820と築地場外
1枚目は来週つきじ獅子祭が開催される波除神社の賽銭箱を一枚。
丁度参拝客が途切れたところでした。
来週は市場移動前の最後の陰祭ということで、さてどのような展開になるのでしょうか。

Xenon2820と築地場外
2枚目は場外を走るターレの様子を一枚。
並んで走るのが好きなのでしょうか。よく目にします。
奥のターレは野菜の箱を積んでいました。

Xenon2820と築地場外
3枚目は場外市場の外れの乾物屋の軒先の看板を一枚。
昔はこの鰹節のキャラクター、よく目にしたのですが、最近は見ませんね。

Xenon2820と築地場外
4枚目は場内に入っていくターレを一枚。
いずれもトロ箱を積んでました。
これからヤマト運輸で発送するのでしょうか。

Xenon2820と築地場外
最後は場外市場のつきじ喜代村まぐろ専門店の軒先を一枚。
マグロを捌きながら「この部位が美味いよ!」と客に声をかけてました。
これも市場ならではの光景ですが、豊洲に移転した後もここで営業するのでしょうかねえ。
市場の路地を歩いているとわかりにくいですが、引いてみると結構建物の老朽化も激しい様なので、市場移転後は色々見直しがかかるかもしれませんね。

久々に歩いてきた築地場内外ですが、色々発見があって面白かったです。
鳥藤場内店は、ここでしか食べられない「シンガポールチキンライス」があるので、次回行った際には並んで食べてみようかなと思いました。


さて、来週はどこにいきましょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くぅ~マグロががががが・・・(笑)

おつかれさまです。
うーん、築地でも、なかなかここまで解体ショー的にマグロを目の前で見る機会が無いので、大人ももちろん楽しめますが、むしろ、生きて食事をしていくということは生きている他の生き物の貴重な命を戴いている、という罪深い事実をいたいけな童子達に知らしめるためにも連れて来た方がイイんぢゃまいか、とか他人事ながら思った次第。
でも、妙にカメラを意識した目線が笑えます。

Re: くぅ~マグロががががが・・・(笑)

charley944さん
お疲れです。
こういうシーンは場外でないと見られないなと思っていたのですが、頑張って早めに来れば場内でも目にすることが出来る様です。
小売りもやっている卸の店で店頭解体もやっていたりしますから、中々面白いですね。
これで値段がもうちょっと安ければねえ。

> おつかれさまです。
> うーん、築地でも、なかなかここまで解体ショー的にマグロを目の前で見る機会が無いので、大人ももちろん楽しめますが、むしろ、生きて食事をしていくということは生きている他の生き物の貴重な命を戴いている、という罪深い事実をいたいけな童子達に知らしめるためにも連れて来た方がイイんぢゃまいか、とか他人事ながら思った次第。
> でも、妙にカメラを意識した目線が笑えます。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。