スポンサーサイト


日曜日のSIGMAZOOMε28-70/3.5-4.5が見た築地市場

さて、本日は5月6日に行ってみた築地市場の様子を。
SIGMAZOOMレンズならある程度動けない場所でもなんとかなるかなと思った次第。

GW中の築地市場をどう捉えたのでしょうか。

1枚目:iPhone5
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro2+SIGMA ZOOM-E 28-70/3.5-4.5(Full-OpenedAE)
※いずれもクラシッククロームモードでの撮影です。

SIGMAZOOMAEETA28703545FMount
最近ズームレンズとしてこのレンズを持ち出すことが増えてきました。
丁度良い感じの画角で、距離が離れていてもそれなりに映るので重宝してます。
築地市場みたいに路地の細い場所でも使えるのが良いですね。

SIGMAZOOMと築地市場
1枚目は場内市場を歩く外人を一枚。
観光地となって久しいですが、日本人やアジア系の観光客と比べるとマナーが良い様に思いました。
国民性なのでしょうかね。

SIGMAZOOMと築地市場
2枚目は鳥藤場内店の様子を撮影しようとしたところ、丁度目の前を通りかかった外国人カップルを撮影したもの。
観光で来ていたそうで、どの店も並ぶのでどこか空いている店はないか探していたようでした。

SIGMAZOOMと築地市場
3枚目は場内を並んで走るターレを一枚。
会話しながら走っているので、並走していました。
これも場内ならではの光景ですね。

SIGMAZOOMと築地市場
4枚目は場内の刃物屋で、お客の購入した包丁を研ぐ様子を一枚。
売る時に研ぐのですかね。

SIGMAZOOMと築地市場
最後は場内市場の中の引き取り場が引けたところに観光客が腰かけている様子を一枚。
昼時だったこともあり、もう喧騒は終わってましたが、これから引き取りに来る仲買人のために干物や加工食品を入れたトロ箱が積み上げられてました。

場内は2回目ですが、色々発見があって面白いですね。
この光景もあと4か月でおしまいなんですね。

さてこの次はCine-Xenon28mmで撮影した築地場内の様子を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

発色を除けば括目の出来(笑)

おつかれさまです。
さすがズーム域の長いレンズの威力発揮、4枚目に代表されるように、間合い、チャンスとも良く捉えられていると思います。
思うに、これは、X-Pro2の右下のクロップウインドの威力絶大だったかのではないかと思いました。
たぶん、X-Pro1ではいちいち10倍クロップ拡大してピンを合わせていたら、被写体の微妙な表情の移ろいやらターレットの動きなどとても追えないでしょうし。

Re: 発色を除けば括目の出来(笑)

charley944さん
お疲れです。
良いですよ、X-Pro2のハイブリッドファインダー。
X-Pro1では追従できなかった被写体も普通に撮れます。
やっぱフジは良いですよ。
ちゃんと正常進化させたうえで、使い勝手を良くしてくれてますし。

> おつかれさまです。
> さすがズーム域の長いレンズの威力発揮、4枚目に代表されるように、間合い、チャンスとも良く捉えられていると思います。
> 思うに、これは、X-Pro2の右下のクロップウインドの威力絶大だったかのではないかと思いました。
> たぶん、X-Pro1ではいちいち10倍クロップ拡大してピンを合わせていたら、被写体の微妙な表情の移ろいやらターレットの動きなどとても追えないでしょうし。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
