

水曜日のMIRANDA50/1.4が見た茅ヶ崎海岸

ミランダ50㎜を1.8から1.4に切り替えて撮影続行です。
茅ヶ崎海岸はここに来て日差しが出てきました。
1.4級にはちょっと辛い条件だったかもしれません。

1枚目:iPhone5
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro2+MIRANDA50/1.4(Full-OpenedAE)

MILANDA5014
こちらもオリオン精機製のLマウントアダプター経由での装着です。
1.4級なので、1.8と比べるとレンズも大きめですね。

MILANDA5014と茅ヶ崎海岸
1枚目は茅ヶ崎漁港近くの電柱を一枚。
ちょっと物寂しい情景ですが、夏場祭りがあるとこの辺りもにぎわいます。

MILANDA5014と茅ヶ崎海岸
2枚目は漁港脇の釣り船屋で、釣りを終えて潮を浴びた釣竿を洗う人を一枚。
こういうシーンは漁港や釣り船屋ならではでしょうね。

MILANDA5014と茅ヶ崎海岸
3枚目はこの日の釣りの成果を見せ合う釣り客を一枚。
強風でしたがそれなりに釣れた様ですね。

MILANDA5014と茅ヶ崎海岸
4枚目は釣竿の穂先を点検する釣舩屋の夫婦を一枚。
商売道具の点検は重要ですよね。

MILANDA5014と茅ヶ崎海岸
最後はこれからサーフィンに行くと思われるサーファーをすれ違いざまに撮影したもの。
風が強いですからサーフィンには良い波だったのでしょう。

築地市場のさかな祭りにはいけませんでしたが、茅ヶ崎漁港周辺も歩くと色々と撮影ポイントがあって面白かったですね。

さて、次回は、5月4日に歩いた江の島漁港を掲示します。

コメントの投稿

非公開コメント

まさにキャンディドフォトの妙味か・・・

おつかれさまです。
二枚目のカットのヲヂサンの険しい表情と四枚目のカットのカールヲヂサンみたいな麦わら帽子の謎の人物の半身だけの画面闖入が演出効果として面白いと思います。
ただ、もうちょいコントラストと彩度高めで密度感が高い方が個人的には好みです。

Re: まさにキャンディドフォトの妙味か・・・

charley944さん
お疲れです。
コントラストと彩度ですか。
今のところクラシッククロームモードでの撮影の際はコントラストや彩度は弱めにしているので、次回はちょっと強くしてみましょうか。
あとは夜景とかの方がこのレンズには合うかも知れませんね。

> おつかれさまです。
> 二枚目のカットのヲヂサンの険しい表情と四枚目のカットのカールヲヂサンみたいな麦わら帽子の謎の人物の半身だけの画面闖入が演出効果として面白いと思います。
> ただ、もうちょいコントラストと彩度高めで密度感が高い方が個人的には好みです。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
