

水曜日のMIRANDA50/1.8が見た茅ヶ崎海岸

さて、レンズをMIRANDA50㎜1.8に切り替えて撮影続行です。

1枚目:iPhone5
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro2+MIRANDA50/1.8(Full-OpenedAE)

MILANDA5018
今まであまり出てこなかったですが、ミランダの50㎜1.8のレンズです。
1.4よりも日が高い状況では使い勝手がよさそうな感じでした。
マウントが特殊なのですが、昔オリオン精機が作っていたLマウントアダプターを使ってカメラに装着してます。
このマウントアダプター、charley944さんの紹介がなければ気づかなかったので、charley944さんにはここでお礼を述べておきます。

MILANDA5018と茅ヶ崎海岸
1枚目は強風の舞う茅ヶ崎海岸に屯するカラスの群れを一枚。
丁度BBQをやっている集団が数グループあり、そのおこぼれを狙っていたようです。

MILANDA5018と茅ヶ崎海岸
2枚目は茅ヶ崎海岸に突き出た桟橋にくつろぐ男性を一枚。
ウインドサーフィンを眺めている様でした。

MILANDA5018と茅ヶ崎海岸
3枚目は桟橋の突端にある鎖を一枚。
ここから先は入ってはいけないのであります。

MILANDA5018と茅ヶ崎海岸
4枚目は桟橋の先で風と遊ぶ女性を1枚。
こういうシーンも茅ヶ崎ではよくみかけます。

MILANDA5018と茅ヶ崎海岸
最後は砂浜の先の広場で遊ぶ子供を一枚。
柵の縁に乗って歩いてました。

この後はミランダ50/1.4に切り替えて撮影続行です。

コメントの投稿

非公開コメント

新型EVFの威力はバツグン☆

おつかれさまです。
今回もずいぶん、チャンスをモノにしましたね。
特に最後のいたいけな童子の綱渡り的な石垣上の歩行なんか、動画から切り出したみたいな臨場感で距離感も良好です。
あとのカットはもうちょっと寄って、画面の中での主題をもうちょい大き目に表現した方が良かったかも・・・

Re: 新型EVFの威力はバツグン☆

charley944さん
お疲れです。
このレンズとの相性案外良いかも知れません。
最後のカットはともかく、それ以外のカットは流石に歩き詰めで足が痛くなっていたので、集中力を切らしていたようです。

> おつかれさまです。
> 今回もずいぶん、チャンスをモノにしましたね。
> 特に最後のいたいけな童子の綱渡り的な石垣上の歩行なんか、動画から切り出したみたいな臨場感で距離感も良好です。
> あとのカットはもうちょっと寄って、画面の中での主題をもうちょい大き目に表現した方が良かったかも・・・
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
