スポンサーサイト


水曜日のNMD35-70/3.5が見た茅ヶ崎海岸

5月3日は丁度築地市場で最後のさかな祭りが開催されるので行こうと思っていたのですが、知り合いが亡くなってその本葬が行われることもあって止む無くそちらに顔を出すことに。
見送りは出来たものの、帰ってから築地市場に改めて行く気にもなれず、湘南祭が終わった後の茅ヶ崎海岸を見に行ってきました。

1枚目:iPhone5
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro2+MINOLTA NMD35-70/3.5(Full-OpenedAE)
※クラシッククロームモードでの撮影です。

NMD357035
ミノルタのズームレンズも結構性能が良いとは聞くのですが、いかんせん使ったことないので今回持ち出してみました。
とは言え晴天ではなかったので、あまり違いが目立たなかったかもしれません。

NMD357035と茅ヶ崎海岸
1枚目は茅ヶ崎海岸の入口にある防風の為の柵を一枚。
とにかく風が強くて隙間から風切り音が鳴ってました。

NMD357035と茅ヶ崎海岸
2枚目は海岸縁のサイクリングロードを一枚。
ランナーやサイクラーが強風に煽られながら走ってました。

NMD357035と茅ヶ崎海岸
3枚目は海岸に佇む女性を一枚。
70㎜での撮影です。

NMD357035と茅ヶ崎海岸
4枚目は強風に煽られる女性を一枚。
たまたま、波を撮ろうとしたところでファインダーに入ってきたので捉えました。

NMD357035と茅ヶ崎海岸
最後は風に流されるトンビを一枚。
強風で流される姿は凧の様でもありました。

さてこの後はミランダ50/1.8に切り替えて茅ヶ崎海岸の様子を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おーこれだ、これだ(笑)

おつかれさまです。
これも色が寒色系に転び気味なのを除けば、一枚目のカットの簾みたいな材質の細かい部材の一本、一本、そして造形自体にも歪みもなく、端正に描かれていて好感持てますね。
今回のおまとめアップの中で一番良さげです☆
また最後のトンビはよくぞピンが合いましたね、ピタリ賞もんです(笑)

Re: おーこれだ、これだ(笑)

charley944さん
お疲れです。
これもクラシッククロームモードでの撮影ですからね。
仕方ないでしょう。
トンビは何度かトライして漸く取れた一枚です。
お褒めいただきありがとうございます。

> おつかれさまです。
> これも色が寒色系に転び気味なのを除けば、一枚目のカットの簾みたいな材質の細かい部材の一本、一本、そして造形自体にも歪みもなく、端正に描かれていて好感持てますね。
> 今回のおまとめアップの中で一番良さげです☆
> また最後のトンビはよくぞピンが合いましたね、ピタリ賞もんです(笑)
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
