スポンサーサイト


水曜日のCookeCineLensが見た2016湘南祭

さて、レンズをCookeCineLensに切り替えて撮影続行です。
単焦点レンズは画角が固定されている分自分が動かなければならないわけですが、さてどう撮ったでしょうか。

1枚目:iPhone5
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro2+CookeCinemaLens47/2.5(Full-OpenedAE)

CookeCineLens
50㎜付近の手持ちシネレンズということで、これを持ち出しました。
思ったより日差しにも強いので驚きました。

CookeCineLensと湘南祭
1枚目は海岸近くの臨時コートで開催されていたフットサル大会の様子を一枚。
茅ヶ崎近隣のフットサルチームが集まってましたが、こちらは技能講習といったところ。
向かって右側と大人からどうやってボールを奪い取るか。
砂のコートの上で子供たちががんばってました。

CookeCineLensと湘南祭
2枚目はチーム同士によるフットサルトーナメントの様子を。
チームの年齢差や技能差が如実に出てしまうようで、あっという間に点差が開くチームもありました。

CookeCineLensと湘南祭
3枚目は湘南祭そっちのけで帰路に就くサーファーを一枚。
まあ、普段はこういう祭りはないですからね。
このようなシーンになるのも致し方ないかも知れません。

CookeCineLensと湘南祭
4枚目は湘南祭に出店しているGARAの様子を一枚。
海岸で焼くタンドリーチキンが美味そうに見えました。
ナンも美味しそうでしたね。

CookeCineLensと湘南祭
最後はステージで踊るフラダンサーの様子を一枚。
娘や友人が躍っているからでしょうか。
観客が声をかけてました。

さて、この後はXF35/1.4Rに切り替えて湘南祭の様子を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここでも寒色系に転び気味なのかな・・・

おつかれさまです。
全カット通じてコントラストが低めでちょっと白っぽい写りもあるのですが、小生の感覚ではCookeのレンズはもうちょい暖色系で締まったカンジの発色というイメージなのですが、何となく寒色系で、色温度設定を高くし過ぎたシュナイダのレンズっぽいカンジですね。
ただ、半分以上空が入ったカットを典型例として、不要なフレアやゴーストが発生しないのは大したものです。

Re: ここでも寒色系に転び気味なのかな・・・

charley944さん
お疲れです。
これもおそらくクラシッククロームモードでの撮影の影響でしょうね。
レンズによっては寒色系になってしまうのでしょう。
多分曇天ということも影響が出ていたのだと思います。
晴天時に再度トライしてみましょう。

> おつかれさまです。
> 全カット通じてコントラストが低めでちょっと白っぽい写りもあるのですが、小生の感覚ではCookeのレンズはもうちょい暖色系で締まったカンジの発色というイメージなのですが、何となく寒色系で、色温度設定を高くし過ぎたシュナイダのレンズっぽいカンジですね。
> ただ、半分以上空が入ったカットを典型例として、不要なフレアやゴーストが発生しないのは大したものです。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
