スポンサーサイト


水曜日のSIGMAZOOMΘ-Ⅱ28-85/3.5-4.5が見た2016湘南祭

ここからしばらくGW中の撮影結果を。
丁度4月30日に茅ヶ崎海岸で2016湘南祭が開催されてましたので、その様子をこれから三回お伝えします。
まずはSIGMAのズームレンズで撮影した結果を。

1枚目:iPhone5
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro2+SIGMA ZOOM-Θ2 28-85/3.5-4.5(Full-OpenedAE)
※いずれもクラシッククロームモードでの撮影です。

SIGMAZOOMAEETA228853545
普段撮りならこれ一本で十分行けるんじゃないかと思う今日この頃のレンズであります。
シグマって良いレンズをMFの時から作っていたのですね。

SIGMAZOOM2885と湘南祭
1枚目は茅ヶ崎海岸に繋がるトンネルから海岸側を臨んだもの。
日差しの強さが観光客をシルエット上に映し出します。
50㎜近辺での撮影です。

SIGMAZOOM2885と湘南祭
2枚目はトンネル出口付近で湘南祭をしり目に海から上がってきたサーファーを一枚。
賑わう祭りもサーファーの方からすれば邪魔なのかもしれません。
これは85㎜付近での撮影です。

SIGMAZOOM2885と湘南祭
3枚目は湘南祭の端の方で遊ぶ子供と、この後どの店に行くか話す親を一枚。
どうも子供は子供神輿を担ぎたい様子でした。
50㎜付近での撮影です。

SIGMAZOOM2885と湘南祭
4枚目は28㎜付近で、湘南祭のステージで踊るチアガールと見守るご家族を一枚。
家族にとっても湘南祭はハレの日のイベントなんですね。

SIGMAZOOM2885と湘南祭
最後は湘南ベルマーレのくじ引きブースで賞品を選ぶ子供たちを85㎜付近で一枚。
色々なグッズが当たるとあって、かなりの子供たちが並んでました。

さて、この後はCookeCineLensで撮影した湘南祭の様子を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色が寒色系に転んでいるのは何故?(笑)

おつかれさまです。
うーん、全カット通じて、なんか蒼っぽく見えてしまうのですねぇ・・・
ちょうど、昔のフジカラー400のネガがエージングで退色しかけたのをカラー印画紙焼きするとこんな懐かしい雰囲気になるのですね。
色温度の設定ミスか相性の問題なのかな・・・
ただ、最後のカットは85mmを持ち出したラッキーチャンスでしたね。

Re: 色が寒色系に転んでいるのは何故?(笑)

charley944さん
お疲れです。
この時はクラシッククロームモードでの撮影だったので、レンズとカラーモードの相性でこうなったものと思います。
まあ、次回もこうなるならちょっと考えてみます。

> おつかれさまです。
> うーん、全カット通じて、なんか蒼っぽく見えてしまうのですねぇ・・・
> ちょうど、昔のフジカラー400のネガがエージングで退色しかけたのをカラー印画紙焼きするとこんな懐かしい雰囲気になるのですね。
> 色温度の設定ミスか相性の問題なのかな・・・
> ただ、最後のカットは85mmを持ち出したラッキーチャンスでしたね。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
