スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

棚から一つかみ

棚から一つかみ
棚から一つかみ
SIGMADP2sProgramAE(Raw-Jpeg変換)

埼玉で40度に突入したらしい。

今年はカラ梅雨なのだろうか。水力発電所は水がダムに溜まってなければ動かせないし、今年は特にどの発電所も停止出来ないはず。

本当に電力は今年の夏凌げるのだろうか。

出来なければ都心部でもブラックアウトになりかねないし、日本経済への影響も懸念されるだろうし。
まあ、テレビが止まって、ラジオも止まれば、デマが横行しかねない様にも思うけど、どうなんだろうね。

6月末で91%の電力消費ってのが気になる。

昨年以上の猛暑となれば、クーラーをつけないわけにはいかないし、熱射病で倒れたら後遺症だって出かねない。

それはそれとして、停電でバッテリー切れになれば、またフィルムカメラが復権するのかな?
あれならボタン電池とフィルムさえあれば撮影は可能だしねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真夏に停電すれば

暑くて、写真を撮りに行く気力なんか無くなりますよ~~~笑

まあ、カメラのバッテリーくらいなら
車から充電できるでしょうが

停電して、GSが動かなくなって
燃料供給が止まるのが一番最悪のシナリオなんじゃないでしょうか?

あっ!
もっと最悪のシナリオも考えられます。
反政府デモから内戦へ・・・・・・

でも今の日本の若者じゃ
テロリストにしか成りようがない気がしますね・・・(^_^;)

あえて機械式にこだわってみる

それがしの実家の隣町でも一昨日、39.5℃に達したようですが、こういう時は築80ウン年の隙間だらけの木造大型建築物は一年中、風通しが良過ぎるくらいなので、全然涼しいと母が申しておりました。
何せ、毎年、四六時中、エアコンをかけっ放しにしているのは、座敷牢に軟禁している体重40㌔クラスの犬だけですから(苦笑)
でも、今年はそんな甘えは許さないので、実家帰ったら、壁面扇風機を設置してやろうかな、と思っています。

しかし、AE/AFのカメラもデジカメほどではないにせよ電気を使うことには間違いないので、古いライカとか、ニコンとかキャノンとかのオール機械式カメラとフィルムで快適な写真ライフを楽しむのもまた一興かな・・・と。
でも、現像するにもCD焼するにも電気を使うから、結局はゼロサムゲームなのかもしれませんね。

Re: No title

やまがたさん
お疲れです。

ああそうか、車からの充電って手はありますね。
ガソリンが値上がりしているから、厳しいかもしれませんが。

で、内戦ですか?
あり得ないでしょう。

ああいう運動の総元締めが今の政権中枢なんですから。

形式的に騒いでいるだけですよ。それか更に国を壊すために指示されているかじゃないんですかね(笑)

> 真夏に停電すれば
>
> 暑くて、写真を撮りに行く気力なんか無くなりますよ~~~笑
>
> まあ、カメラのバッテリーくらいなら
> 車から充電できるでしょうが
>
> 停電して、GSが動かなくなって
> 燃料供給が止まるのが一番最悪のシナリオなんじゃないでしょうか?
>
> あっ!
> もっと最悪のシナリオも考えられます。
> 反政府デモから内戦へ・・・・・・
>
> でも今の日本の若者じゃ
> テロリストにしか成りようがない気がしますね・・・(^_^;)

Re: あえて機械式にこだわってみる

今年は昨年以上に猛暑が来そうですね。
ご実家の方であれば風も通るでしょうが、都市部はそういう設計をしてませんからねえ。

フィルムもそうだ。
幻想とかCD焼で電気を使うのだった。

おっしゃる通りゼロサムゲームなのかもしれません。

UPS、準備するかなあ??

> それがしの実家の隣町でも一昨日、39.5℃に達したようですが、こういう時は築80ウン年の隙間だらけの木造大型建築物は一年中、風通しが良過ぎるくらいなので、全然涼しいと母が申しておりました。
> 何せ、毎年、四六時中、エアコンをかけっ放しにしているのは、座敷牢に軟禁している体重40㌔クラスの犬だけですから(苦笑)
> でも、今年はそんな甘えは許さないので、実家帰ったら、壁面扇風機を設置してやろうかな、と思っています。
>
> しかし、AE/AFのカメラもデジカメほどではないにせよ電気を使うことには間違いないので、古いライカとか、ニコンとかキャノンとかのオール機械式カメラとフィルムで快適な写真ライフを楽しむのもまた一興かな・・・と。
> でも、現像するにもCD焼するにも電気を使うから、結局はゼロサムゲームなのかもしれませんね。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。