スポンサーサイト


土曜日のNFD20-35/3.5Lが見た向島百花園

いさんで第2回ハトウィンに来たわけなんですが、到着した時間が11時過ぎということもあって、まだハトウィンの準備中だったようでした。

そこで、折角来たのだからと入場料150円で入れる向島百花園に足を伸ばしました。
そう言えば、この近くにはスコッチグレインで有名な「ヒロカワ靴店」もありましたね。
時間があったのだから場所確認すればよかった。
11月にアウトレットフェアを向島の工場でやるって話だったからなあ。

ということで、普段のメンバーではなかなか行かない向島百花園、どんな様子だったのでしょうか。

1枚目:iphone5
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro1+NFD20-35/3.5L(F3.5AE,JPEG圧縮)
NFD203535L
鳩の街と言うとかなり細い路地に昔からの住宅が密集しているという状況なので本日はこのレンズをセレクトしました。
映りはNFD/Lですので安心ですね。

NFD203535Lと向島百花園
1枚目は曳舟駅近くの公園で一枚。
ブランコをこぐ少年の姿を捉えてみました。

NFD203535Lと向島百花園
2枚目は向島百花園のボタンを近接で一枚。
マクロモードのレンズも一本持ってくれば良かったなあ。
思いつきで歩くと、想定外のレンズが使いたくなることもありますね。

NFD203535Lと向島百花園
3枚目は向島百花園の中央にある池を、その脇のベンチから一枚撮影したもの。
これで陽射しがもう少し柔らかければねえ。
今日は暑かったですわ。

NFD203535Lと向島百花園
4枚目は今が旬の薄を一枚。
秋の日差しに輝いております。

NFD203535Lと向島百花園
最後は向島百花園の高台から眺めたスカイツリーを一枚。
今日も東武線からスカイツリーの駅でごっそり人が下りて行きましたので、かなり混雑しているのでしょうね。

初めて行った向島百花園ですが、都営ということもあり入園料も安いですね。
それと中で売っていた「東京水」も110円とリーズナブルなお値段でした。
喉乾いていたので丁度良かったです。

さて、この後は鳩の街の様子を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三枚目の水の冷たさがグー!!

おつかれさまです。
全体的にすっきりとした好感持てる描写なのですが、特に三枚目の水面の冷たそうな雰囲気や、空が入ったシーンでの光る芒の枝の描写とか、往年の超高性能レンズの威力が垣間見られますね。
ところで、一枚目の公園のカットって、巨大なすべり台みたいな構造物のある京島二丁目のところでしたっけ?

Re: 三枚目の水の冷たさがグー!!

charley944さん
お疲れです。

このレンズ、やはり百花園みたいなところの方が性能出せそうですね。
薄も良い感じに捉えられましたし。
水面の表情は偶然の産物です。
丁度休憩したベンチからの撮影だったのですが、日の加減が良かったのでしょう。

1枚目の公園のカットは仰る通り曳舟駅からすぐ近くの公園になります。
大きな滑り台もありましたねえ。


> おつかれさまです。
> 全体的にすっきりとした好感持てる描写なのですが、特に三枚目の水面の冷たそうな雰囲気や、空が入ったシーンでの光る芒の枝の描写とか、往年の超高性能レンズの威力が垣間見られますね。
> ところで、一枚目の公園のカットって、巨大なすべり台みたいな構造物のある京島二丁目のところでしたっけ?
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
