スポンサーサイト


月曜日のFD35-70/2.8-3.5SSCが見たみなとみらいの大道芸

三連休最後はみなとみらいで行われていた大道芸の様子を。
丁度テレビ神奈川が撮影に来ていたようですので、芸人さんも張り切ってました。

1枚目:iphone5
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro1+CanonFD35-70/2.8-3.5SSC(絞り開放AE、JPEG圧縮)
FD35702835SSC
このレンズ使えば使うほどその凄味が理解できる気がしますね。
当時は名レンズだったのでしょう。
色の破たんがありませんし、安心して撮影に専念できます。
やはりミラーレスで使うならFDレンズが一番かもしれません。

FD35702835SSCと大道芸
1枚目は35mmで全体像を。
会場は客がいっぱいでした。
適宜大道芸人さんが客の中から声をかけて参加させるようでしたね。

FD35702835SSCと大道芸
2枚目は70mmで。
観客席にいたダンディなご老人を呼び出して、チューチュートレインの振付を。
ご老人も頑張って踊ってました。

FD35702835SSCと大道芸
3枚目は70mmで。
ご老人の投げた、火のついたスティックを大道芸人さんがジャグリングしながら受け取るという高度な技を披露してました。
テレビカメラも来てたので大道芸人さんも張り切っていたようです。

FD35702835SSCと大道芸
4枚目は70mmで観覧する子供を一枚。
母親は後ろの方で見てましたが、子供は前に座り込んで拍手してました。
こういうシーンを撮るとなると85mm~105mmくらいがテレ端で欲しくなりますね。

FD35702835SSCと大道芸
最後は大道芸人さんがさらに本気出して火のついたスティック五本でジャグリングする様子を。
みなとみらいで演じるだけあって、失敗は皆無で流石でした。
昨日とか一昨日だと野毛の方でも大道芸とかやっていて盛り上がったのでしょうね。

久々に横浜を歩いてきましたが、やはり楽しいですね。
また晴天の時にカメラをもって行ってきましょう。

さて、来週はどこへ行きましょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

四枚目が理想的な使い方かな・・・

お疲れ様です。
4枚目の端正な写りがこのレンズの真骨頂なのでしょうね・・・
自分的には、1,3,5枚目みたいな距離を置いた群衆のような主題がいまひとつ明確にならない構図で撮る事はあまりないですが、それでも、1枚目の不自然な右側の前ボケ?やら、最後のカットの背景の群集の僅かなぐるぐるボケがこのレンズのおイタが顔を出すカンジで前ボケは避け、後ボケのぐるボケは上手に使えば、結構上手にネイチャー系は作図出来るのではないか、とも思いました。

Re: 四枚目が理想的な使い方かな・・・

charley944さん
お疲れです。
まあ、今回はこういうシーンだとどう映るか、を念頭に置いて撮ってましたのでこんなものかと。
この辺のレンズの癖を見て、作画に反映させたいなと思うのですよ。

それにつけてもフルサイズRFが欲しいですわー。
早くどこかのメーカーから出ないかな。

> お疲れ様です。
> 4枚目の端正な写りがこのレンズの真骨頂なのでしょうね・・・
> 自分的には、1,3,5枚目みたいな距離を置いた群衆のような主題がいまひとつ明確にならない構図で撮る事はあまりないですが、それでも、1枚目の不自然な右側の前ボケ?やら、最後のカットの背景の群集の僅かなぐるぐるボケがこのレンズのおイタが顔を出すカンジで前ボケは避け、後ボケのぐるボケは上手に使えば、結構上手にネイチャー系は作図出来るのではないか、とも思いました。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
