

月曜日のHelios33が見たみなとみらい

歩みをみなとみらいまで進めます。
ここでちょいと疲れが出たので小休止としたかったのですが、三連休最終日の賑わいでほとんど座る場所もありませんでした。

1枚目:iphone5
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro1+Helios-33(35mm/2.0,絞り開放AE,JPEG圧縮)
Helios33
久々にシネレンズを使ってみました。
丁度Charley944さんもHeliosで更新をかけたようですので、日光の違いでの差が出たかなと。
向こうは近接撮影、こちらは遠景と言う事で二つ合わせてサンプルとして頂ければ(笑)

Helios33とみなとみらい
1枚目はコスモワールドの入り口を一枚。
三連休最終日と言う事もあって人手が多かったですね。

Helios33とみなとみらい
2枚目は横浜のランドマークの一つ、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルを一枚。
ここも一回泊まってみたいですけど、泊まる機会がないですねえ。

Helios33とみなとみらい
3枚目はコスモワールドとみなとみらいをつなぐ橋の上から、橋の下を歩く人を一枚。
残暑の光が容赦なく照りつけます。

Helios33とみなとみらい
4枚目はコスモワールドの大観覧車を一枚。
こうして撮るとうちのHeliosは近接撮影でなければあまり周囲の流れとかは出にくいのかもしれません。

Helios33とみなとみらい
最後はみなとみらい前の遊園地の遊具とそれを眺めるカップルを一枚。
休日ならではの光景ですね。

久々にシネレンズをX-Pro1に付けましたが、まあ取り回しの軽いこと軽いこと。
ここのところズームレンズばかり装着していたので、首が楽でありましたよ。
たまにはシネレンズも使わないとダメですね。

さてこの後はみなとみらいでの大道芸の様子を。

コメントの投稿

非公開コメント

ケラれが惜しい・・・

おつかれさまです。
3,4,5枚目のカットが示す通り、硬いものを撮った時の解像感の高さは天下無双なのですが、ただ、小生のものと比較すると、画面周辺の不自然な影、おそらくビネッティングによるものと思われるので、できれば、絞りリングと一体化の擂鉢形フード状のパーツは外すが、ネプツネ氏にでも中を削って貰った方が良いかも知れませんね、

Re: ケラれが惜しい・・・

charley944さん
お疲れです。
そうですね、なんかこうケラレ見たいなものが出てます。
ネプツネ工房に修正依頼かな、これは。

> おつかれさまです。
> 3,4,5枚目のカットが示す通り、硬いものを撮った時の解像感の高さは天下無双なのですが、ただ、小生のものと比較すると、画面周辺の不自然な影、おそらくビネッティングによるものと思われるので、できれば、絞りリングと一体化の擂鉢形フード状のパーツは外すが、ネプツネ氏にでも中を削って貰った方が良いかも知れませんね、
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
