スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜日のAR40mmが見た自由が丘

さて、レンズをXF35mmからAR40mmに切り替えて歩みを進めます。
カビだらけなのでクリーニングとメンテが必須なこのレンズですが、輪郭がぼやける分もしかするとこういうシーンでは化けるかなと思ったのですが結果はどうだったでしょうか?

共通データは以下の通りです。
1枚目:iphone5
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro1+KONICA AR40mm/1.8(F1.8AE,JPEG圧縮)

AR4018
早いところメンテに出したいAR40mmですが、UCSから未だに返答が来ません。
メンテが難しいということなのか、それともGWなんで反応が遅いのか良く判りませんが。
連休明けに電話してみようかな。

AR4018と自由が丘
1枚目はランチで立ち寄ったクラゲストアの看板を一枚。
こういう小さな看板って洒落ていて良いですよね。

AR4018と自由が丘
2枚目は通り沿いの衣料品店の看板を一枚。
横浜山手にもこういう洒落た看板がありますが、自由が丘もこういう看板がいろんなところにありました。
流石セレブな街は違いますね。

AR4018と自由が丘
3枚目は町中でやっていたおもちゃ博の入り口で風船を配っていた方を一枚。
このおもちゃ博、スポンサーは近所のスーパーとかデパートではなく玩具メーカーそのものでした。
それだけインパクトがあるということなんでしょうね、自由が丘は。

AR4018と自由が丘
4枚目は買い物待ちの子供たちがDSに興じるシーンを一枚。
昨日の御殿場アウトレットモールでも似た様なシーンがありましたが、親からすればDS様様、任天堂様様なのではないでしょうか。

AR4018と自由が丘
最後は街角で自由が丘SweetsFestaの案内をしていたコンシェルジュガールの働く姿を一枚。
カビの影響で微妙に乱反射が入ってますが、女性を撮るならこれくらいが良いかもしれません。

自由が丘SweetsFestaは5月6日(水)まで自由が丘駅前を中心に開催中です。
コンシェルジュガールが気になった方は行かれてみてはいかがでしょうか。

さて、明日は何を撮りに行きましょうかねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コンシェルヂェ小姐の元祖は丸の内!!(笑)

おつかれさまです。
うーん、やっぱり2枚目のカットがかろうじて及第点で、ほかはペトリの上品なコマフレアとは似ても似つかない、レンズの不調によるフレアで、個人的にはアウト、ですねぇ・・・

Re: コンシェルヂェ小姐の元祖は丸の内!!(笑)

Charley944さん
お疲れです。

まー、かびた状態の記録なのでこんなものでしょう。
ところで、コンシェルジェ女性の元祖は丸の内だったとは。
初耳でした。

> おつかれさまです。
> うーん、やっぱり2枚目のカットがかろうじて及第点で、ほかはペトリの上品なコマフレアとは似ても似つかない、レンズの不調によるフレアで、個人的にはアウト、ですねぇ・・・
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。