スポンサーサイト


日曜日のSummicron50mmが見た御殿場アウトレットモール

さて、御殿場写真の続きです。
28・50・85と持って行きましたが、一番枚数多く撮ったのは50mmのSummicronだったりします。
LeicaM9に装着してもバランスが良いのですよね。

共通データは以下の通りです。
1枚目:iphone5
2~6枚目:LeicaM9+Summicron50mm/2.0(F2.0AE,JPEG圧縮)

Summicron5020
現行品は高くて手が出ませんが、カラーフィルム全盛期の3代目Summicronであればそこそこの値段でまだ入手できますので、ある程度の値段の物を購入して関東カメラ辺りにメンテナンスに出すと良いのかもしれません。
コンパクトで映りの良いレンズですね、これも。

Summicron5020と御殿場アウトレットモール
1枚目はアウトレットモール内でスマホンカメラを富士山に向ける子供を背後から撮影。
この日は富士山がきれいに見えたこともあり、そこかしこでスマホンを使う方が多かったですね。

Summicron5020と御殿場アウトレットモール
2枚目は釣られて自分も撮影した富士山を一枚。
これだけきれいに見えると気分いいですね。
夕方まで御殿場にいた人だけの特権かもしれません。

Summicron5020と御殿場アウトレットモール
3枚目は御殿場アウトレットモール内「夢の橋」脇の富士山撮影スポットの横の自販機の所でくつろぐ子供を一枚。
親はどうもナイキアウトレットファクトリーに行っている様でした。
子供がこうしていても問題ないってことはそれだけ治安が良いということなのでしょう。

Summicron5020と御殿場アウトレットモール
4枚目は富士山を見て驚く子供を一枚。
大人の目線では見慣れた富士山も、普段現物を目にしたことがないお子様の目にはびっくりするものとして映るのかもしれませんね。

Summicron5020と御殿場アウトレットモール
最後は御殿場アウトレットモール上段の噴水脇で飼い犬とともに親を待つ少女を一枚。
御殿場アウトレットモールには犬を歩かせても問題ないというルールがあるので、飼い犬を散歩させるために連れてくる家族連れも多くいました。

昼から夕暮れ時にかけての撮影をやって見て、御殿場アウトレットモールも結構撮影スポットが多い場所だなと改めて感じました。

この後は同じくSummicron50mmで撮影した御殿場アウトレットモールの夕暮れから夜にかけての情景を掲示します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二枚目の富士山に惹き込まれました♪

おつかれさまです。
まさにオールラウンドレンズの片鱗を見せるズミですが、二枚目の無限での富士の全景に思わず惹き込まれてしまいましたね。
実に2~3mでの人物描写から無限での山岳のテクスチャ描写に到るまで、ズミは破綻なく素晴らしいですよね。

Re: 二枚目の富士山に惹き込まれました♪

Charley944さん
お疲れです。

今回の結果を見ると「やっぱりライカレンズが一番じゃね?」という結論になりそうです(笑)
まあ高いので手は出にくいのですが、50mmズミクロンは一本持っておきたいです。
これ万能レンズですし。

> おつかれさまです。
> まさにオールラウンドレンズの片鱗を見せるズミですが、二枚目の無限での富士の全景に思わず惹き込まれてしまいましたね。
> 実に2~3mでの人物描写から無限での山岳のテクスチャ描写に到るまで、ズミは破綻なく素晴らしいですよね。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
