

復興支援フェスタ

今日明日と茅ヶ崎の中央公園でやっているらしい。

今日は時間が合わなかったので、明日また行ってみることにした。

復興支援1
CanonPowershotS90ProgramAE

帰りがけ、通りがかりでひな鳥の声らしきものを聞いたので探すと、軒先にツバメの巣を見つけた。
丁度親鳥が餌を運んだところであったが、撮影しようとカメラを向けるとAF補助光が作動して、ピクリとも動かなくなった。
すまないことをした。
復興支援2
復興支援3
CanonPowershotS90絞り優先AE感度3200

コメントの投稿

非公開コメント

息の長い支援の心を

こんばんは。
都内中心部でも、そこここで「東北支援フェア」ってやってますね。
丸の内でも同時に二、三箇所でやってましたね。
しかし、これを一過性のブームに終わらせるのではなく、どうやって、復帰から復興に繋げるまで支援し続けられるか、でしょうね。
とか、言いながら、今は気仙沼の誇る銘酒「陸前男山」を美味しく戴いています。
こんな本当に美味しいお酒が心おきなく笑顔で酌み交わせる平穏な日々がいつかくることを願いながら・・・

継続支援が一番の課題なのですよね

概して被害直後は継続性が高いのですよ。
イベントごとは。

ただ、2~3年経過した際に同じようにやれるかどうかは分かりませんし、そこは継続的な支援を習慣づけられるようなギミックを用意しないといけないのですよ。

とは言え、開催地でも喜ばれるようなイベントにしないと継続性が薄くなりますし。

気仙沼のふかひれも壊滅し、再建に向けて当面は値上がりになるらしいですね、フカヒレ料理も。

おまけに今さっきNHKの原発特集を見ていて、あまりの東京側の混乱ぶりに怒りとか通り越してもう諦観しか湧きません。それでいて、「放射能怖い」と騒ぎ風評被害まで起こしているのでは、今後東京って相手にされなくなるんじゃないかと、そんな危惧も持ってます。
首都であるうちはまだ良いのですけどね。


> こんばんは。
> 都内中心部でも、そこここで「東北支援フェア」ってやってますね。
> 丸の内でも同時に二、三箇所でやってましたね。
> しかし、これを一過性のブームに終わらせるのではなく、どうやって、復帰から復興に繋げるまで支援し続けられるか、でしょうね。
> とか、言いながら、今は気仙沼の誇る銘酒「陸前男山」を美味しく戴いています。
> こんな本当に美味しいお酒が心おきなく笑顔で酌み交わせる平穏な日々がいつかくることを願いながら・・・
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
