スポンサーサイト


日曜日のCOLOR-SCOPAR35㎜が見た湘南テラスモールの夕景

昨夕久々に湘南テラスモールに行ってきました。
食堂街にある「串家物語」に行こうという話になったのですが、子供と家内は別な用事で遅れるというので、待ち時間で最近の湘南テラスモールの夕景を撮ってきました。

共通データは以下の通りです。
1枚目:iphone5
2~6枚目:EPSON R-D1xG+COLOR-SCOPAR35/2.5P2(F2.5AE,JPEG圧縮)

カラスコ3525
R-D1シリーズはAPS-CサイズのCCDを搭載してますので、焦点距離35㎜のレンズが換算53㎜で所謂標準レンズとなります。この35/2.5PⅡはR-D1シリーズとセット販売されることも多く、R-D1シリーズを使う際のメートル原器の様なレンズかもしれません。

カラスコ3525と湘南テラスモール
1枚目は湘南テラスモール内にあるMINISHOPの店頭に飾られたMINICOOPER DSの横を通り過ぎる小学生たちを一枚。
自分が子供の頃は、こういう会社が店頭にあって触れる状態なら目線が行ったものですが、最近の小学生はこういうシーンに慣れているのか、それともMINIが日本の道路になじんできたからか、見ることもなく通り過ぎてしまいました。

カラスコ3525と湘南テラスモール
2枚目は湘南テラスモールにある花屋の店頭を一枚。
あまり見たことない花が飾られてました。
もうじき初夏、家のベランダや玄関、庭でこういうのを育てるのも良さそうですね。

カラスコ3525と湘南テラスモール
3枚目は湘南テラスモール前面の広場の端にあるステージ上を走り回っていた子供たちが一瞬立ち止まって一方向を向いた瞬間を捉えたもの。
丁度東海道線の汽笛が鳴ったので、そちらの方に意識が行ったようです。

カラスコ3525と湘南テラスモール
4枚目は同じく湘南テラスモール前面の広場で一人佇んで電話の応対をする女性を一枚。
近くにベンチもあるのに立ったまま電話で話す女性の姿が、印象に残りました。
こういう時って、近くに椅子があっても立って話したくなるのは何故なんでしょうねえ?

カラスコ3525と湘南テラスモール
最後はSDカードのメモリ残量を確認中に目の前を通りがかった姉妹を一枚。
姉が妹をおぶって歩いてました。
こういうの久々に見ましたね。
最近、こういう風に子供同士でおんぶする姿はあまり目にしてないので、懐かしさを感じました。

昨日のPO3-3Mで遠距離でのピントがあまりあってない感じだったので、もしやR-D1xGのピントがおかしくなったかと焦りましたが、そうではなかったようで一安心です。
PO3-3M、LeicaM9若しくはX-Pro1で使うとしましょう。

さて、来週は何を撮りに行きましょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暖かい色合いに目を奪われますなぁ・・・

おつかれさまです。
やっぱこの色ですよ。
M9もカラーとコントラストのパラメータ調整して、このR-D1xの色合いに調整されては如何でしょうか(笑)
特に三枚目の写真に小生も何か暖かいものを感じざるを得ませんでした。

Re: 暖かい色合いに目を奪われますなぁ・・・

charley944さん
お疲れです。
R-D1シリーズの色合いだと自然と言えば自然なんですよね。
とは言え、M9のダイナカラーっぽいガリガリチューンの色合いも好きなんで、その日の気分で変えてみるってことで(笑)

> おつかれさまです。
> やっぱこの色ですよ。
> M9もカラーとコントラストのパラメータ調整して、このR-D1xの色合いに調整されては如何でしょうか(笑)
> 特に三枚目の写真に小生も何か暖かいものを感じざるを得ませんでした。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
