スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日のW-Nikkor35/2.5が見た佃島と銀座

さて、佃島まで歩いて小休止したら、レンズをW-Nikkorに換装して撮影続行であります。

共通データは以下の通りです。
1~6枚目:FUJIFILM X-Pro1+W-Nikkor35/2.5(F2.5AE)

W-Nikkor3525
うっかりアップでの写真を撮り忘れたので、正確なレンズ画像はCharley944さんとこのブログアップをお待ちください。
レンズの素性が良いので、MF使用時の標準レンズとして使えますね、このレンズは。
Charley944さんはなんとニコノス用のW-Nikkor35/2.5をSマウント鏡胴に組み込んでしまいました。
さすが深川精密工房、びっくりするほどの技術力ですね。

W-Nikkor3525と月島
1枚目は佃大橋を超えていくヒミコを一枚。
丁度東京マラソンや春節でかなりの観光客が乗ってましたね。

W-Nikkor3525と月島
2枚目はオープンの遊覧船。
景色は良いでしょうけど、寒くないのですかねえ?

W-Nikkor3525と月島
3枚目は東京マラソンの準備に余念がないランナーをすれ違いざまに一枚。
明日は雨らしいですけど、大丈夫なんですかねえ?

W-Nikkor3525と月島
4枚目は佃のマンションをバックに片足のカモメを一枚。
これ以上近寄ると飛び立ちそうでしたので、これが限界でした。
75mmも持ってくるべきだったかなあ。

W-Nikkor3525と銀座
最後は京橋のスクウェアガーデンのイルミネーションを一枚。
LEDの光だからでしょうか、なんとなく寒々しさを感じました。
光の性質上仕方ないのでしょうかね。

さて、今回は35mm一本勝負みたいな形になった撮影会でした。
瞬間で寄るか引くかどっちかを考えながら撮るのも勉強になりますね。
しかし、次回の撮影会では一本は望遠も持って行こうっと。
カモメの写真は望遠系のレンズだったら良い感じになったかもしれないし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またしてもミニチュア感が・・・www

お疲れさまです。
アンジェニーのカットから一転して、ソフトめな極薄いヴェールが剥ぎ取られ、スカキンコ~ン!!とヌケの良いシーンの連続で、夢うつつから醒めたような感覚さえ覚えてしまいます(笑)
それにしても、一枚目のヒミコのカットもその次の上陸舟艇みたいなのにカラフルな民草が満載されているカットも、ミニチュアをクローズアップで撮ったみたいな収差の出方が面白いですね。

Re: またしてもミニチュア感が・・・www

Charley944さん

やはりこの抜けがたまりませんわ。
不思議なものでこのレンズ、こういうカットだと圧縮効果が出るみたいです。
やはりニッコールはRF時代の設計に限るのかもしれません。

> お疲れさまです。
> アンジェニーのカットから一転して、ソフトめな極薄いヴェールが剥ぎ取られ、スカキンコ~ン!!とヌケの良いシーンの連続で、夢うつつから醒めたような感覚さえ覚えてしまいます(笑)
> それにしても、一枚目のヒミコのカットもその次の上陸舟艇みたいなのにカラフルな民草が満載されているカットも、ミニチュアをクローズアップで撮ったみたいな収差の出方が面白いですね。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。