スポンサーサイト


土曜日のXenon28mmが見た横浜赤レンガ倉庫付近の情景

本日午前中は赤レンガ倉庫の辺りを散策してきました。
今まで茅ヶ崎在住時にも行ったことがなかったので行ってみたのですが、観光地としてはあまりインパクトがないかなと思いました。
むしろ周辺の県庁舎とか税関、港の公園の方が色々あったかなと。
この辺りはもう少し歩いてみた方が良いでしょうね。

共通データは以下の通りです。
1枚目:iphone5
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro1+Xenon28/2.0(F2.0AE,JPEG圧縮)

Xenon
最近、X-Pro1で広角を使う時はTouitDistagon12/2.8*TかXenon28/2.0しか使いません。
画角が性に合っているという感じなんですね。
それとXenonの色合いが好きなもので。

Xenonと赤レンガ倉庫
1枚目は赤レンガ倉庫近くにある横浜税関を一枚。
この手の建物は横浜だからこそ映えると思うのですよ。
このまま維持してもらいたいですけどね。

Xenonと赤レンガ倉庫
2枚目は赤レンガ倉庫近くの波止場で犬と散歩する男性をモノクロ+Reフィルター+ACROS仕上げで撮影したもの。
赤レンガ倉庫がどちらかというと最近の素材を使った柱とかそこかしこに見られてどうも建物としての魅力が薄く感じたので、波止場の方を歩いてきました。
こっちの方が人通りも多かったですし。

Xenonと赤レンガ倉庫
3枚目は同じく波止場でランニングする女性とそれに驚く子供を一枚。
ランニング用のピンクのウェアが目を引いたのでしょうか、「うお!?」と言う声がしたので振り向きざまに一枚撮った次第です。

Xenonと赤レンガ倉庫
4枚目は赤レンガ倉庫の壁をアップで一枚。
陽射しがもうちょっと入っていれば煉瓦の赤色が強調されたと思うのですけど、時間的に日が差さなくてこんな感じに。

Xenonと赤レンガ倉庫
最後は2月中旬まで開催予定のArtRinkを一枚。
赤レンガ倉庫脇にスケートリンクを作っているのですね。
結構な人が滑りに来てました。
やれば楽しいのでしょうねえ。

初めて来た赤レンガ倉庫でしたが、被写体としてはそれほどでもないかなと言う感じで、象の鼻パークとか山下公園まで続くプロムナードを歩くと良い感じなのかもしれません。
今後こちらも歩いてみないとねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか動きの有るカットで押してきますね♪

おつかれさまです。
犬の散歩おぢさんと云い、ヂョギングおばさんと云い、即席スケート場と云い、なかなか動きの有るカットが良いですね。
因みに赤レンガ倉庫は何回か行きましたが、確かに建物自体は魅力に乏しく、そこに集まる民衆や、イベントなどでしか撮影の題材を求めるのは難しいかと思いました。

Re: なかなか動きの有るカットで押してきますね♪

charley944さん
お疲れです。
この日は最初赤レンガ倉庫を主題に撮れるかと考えていたのですが、やられました。
まさかあそこまで何もないとは。
周辺の波止場とかイベントで稼がないと外しちゃいますね、あそこは。
むしろ象の鼻公園とかそこから山下公園に繋がるプロムナードの方が撮りがいがあるかもしれませんね。

> おつかれさまです。
> 犬の散歩おぢさんと云い、ヂョギングおばさんと云い、即席スケート場と云い、なかなか動きの有るカットが良いですね。
> 因みに赤レンガ倉庫は何回か行きましたが、確かに建物自体は魅力に乏しく、そこに集まる民衆や、イベントなどでしか撮影の題材を求めるのは難しいかと思いました。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
