スポンサーサイト


歳末のTouit12mmが見た平塚の街角

2014年もあとちょっとでおしまいですねえ。
やり残したことはあるのかもしれませんが、それは翌年に持ち越しと言う事で。

共通データは以下の通りです。
1枚目:iphone5
2~3枚目:FUJIFILM X-Pro1+TouitDISTAGON2.8/12mm*T(F2.8AE,JPEG圧縮)

Distagon1228
久々に使っていますが、AFで広角が欲しい時にはこれ一本あれば良い感じですね。
逆光でも太陽に負けない映りですし。

Distagonと平塚
1枚目はスタバのカウンターでお茶を飲んでいたら横に来たお兄さんと奥の子供がいずれも画面を睨んでいる様子が面白かったので一枚。広角だとこういう対比も楽にできますね。

Distagonと平塚
最後はスタバの入り口で椅子を確保する親子連れ二組を。
年末年始は店もしまってますからスタバとかは混むのですよね。

さて今年の更新はこれにて終了。
ちょいと熱が出たので早めに寝ることにします。
皆様良いお年を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おめでとうございます

hiro=サン

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

> おめでとうございます。
>
> 本年もよろしく願います、
>
> 今年も画像アップ楽しみに拝見させて頂きます。

なるほど、超広角はこういう使い方も有るのね☆的な撮り方ですね(笑)

おつかれさまです。
そっかぁ、お店の中から外の様子を広く撮る時にも便利なのですね。
しかも、Distagon18mmf4は大っきいし、MFだとピンのヤマ掴みづらいし、被写界深度内とは云え、ピンの芯食ってないとパンチに欠けるし、このレンズなら美味しいとこ総取りなんですね、とは云え、天邪鬼の小生はまだまだMFで頑張りますが(苦笑)

Re: なるほど、超広角はこういう使い方も有るのね☆的な撮り方ですね(笑)

charley944さん
お疲れです。
この日は38度の熱があったにもかかわらず外を出歩いてましたので、AFでないとどーにもなりませんでした(笑)
目もぼやけてましたし。
体が動くならMFで行きたいところなんですけどね。
まあ、絞り開放で使えるのもTouitシリーズのメリットの一つなので、体が疲れてきたらこちらにシフトってことで。
あと広角が欲しい時、でしょうか。
手元に使えるX用の広角レンズってこれだけなもので(笑)

> おつかれさまです。
> そっかぁ、お店の中から外の様子を広く撮る時にも便利なのですね。
> しかも、Distagon18mmf4は大っきいし、MFだとピンのヤマ掴みづらいし、被写界深度内とは云え、ピンの芯食ってないとパンチに欠けるし、このレンズなら美味しいとこ総取りなんですね、とは云え、天邪鬼の小生はまだまだMFで頑張りますが(苦笑)
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
