スポンサーサイト


火曜日のTouit12mmが見た江の島

Cookeで一通りとった後は、風が冷たくなってきたのでAFでの撮影に切り替えた。
Touit12mmは江の島をどう写したのだろうか?

共通データは以下の通りです。
1枚目:iphone5
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro1+Touit DISTAGON2.8/12mm*T(F2.8AE,JPEG圧縮)

Touit12mm
手持ちでAFで撮影できるXmountの広角はこれ1本しかありませんが、これがあれば自分的には十分かなと思います。
何か入っていれば良いやって感じでノーファインダー撮影もできますし。

Distagonと江の島
1枚目はロンカフェの前の展望台から湘南の町を撮って見ました。
丁度日が傾きだした頃でしたけど、まだまだ空は青いです。

Distagonと江の島
2枚目はサムエル・コッキング苑内から江の島シーキャンドルを一枚。
この灯台もかなりの観光名所になりましたね。
この日も展望台に上がる客がかなりの列をなしてました。

Distagonと江の島
3枚目はサムエル・コッキング苑内で記念撮影する親子をノーファインダーAF一発勝負で撮影。
絞り開放でも流石現代レンズ、かっちり写し撮ってます。
手前のおじさんも良いアクセントになったかも。

Distagonと江の島
4枚目はサムエル・コッキング苑を後に下っていく途中の坂道にはめられた鍵を一枚。
江の島の上の方に龍恋の鐘と言う、映画陽だまりの彼女でも登場した恋愛パウァスパットに本来はめるべき鍵を「1年後に強制的に江ノ島神社に外されるのは癪だから」と指定範囲外のところに付けていく方もいるのだそうです。
ある程度期間が経過したところでお祓いでも受けておかないと、こういうのって呪いに変わるような気がするのですけどねえ。特に別れたりすると。

Distagonと江の島
最後は江ノ島神社参道からちょいと脇に入った小道であります。
まさか江の島にも空白スポットがあったとは驚きました。
そこそこ観光客は来てますけど、むしろ地元湘南の方々が空いた場所で海を眺めたいときに訪れる様です。

江ノ島も何度か訪れてますが、まさかまさかの空白スポット発見にワクワクしました。
やはり散歩のときは普段とは違う道に入って見るものですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

超広角を上手く使いこなしましたね♪

おつかれさまです。
いやはや、まさにフランチャイズでの作戦行動ってこともあってでしょうか、いくら画角的には18mmとなるとは云え、12mmなんて、パースが極端に付き易く、遠近感も超日常的なこのレンズを上手く使いこなしたのが立派ですね、特に4枚目はいつも通ってますが、こんな撮り方は目からミツウロコ状態です(笑)

Re: 超広角を上手く使いこなしましたね♪

charley944さん
お疲れです。

どうせなら超広角で寄りを撮ってみようと探していて見つけたのが4枚目であります。
これだけパースがつくと、インパクトが生まれるかなって思ったのですが、やってみて正解でした。
これ結構楽しいです。
またやろうっと。

> おつかれさまです。
> いやはや、まさにフランチャイズでの作戦行動ってこともあってでしょうか、いくら画角的には18mmとなるとは云え、12mmなんて、パースが極端に付き易く、遠近感も超日常的なこのレンズを上手く使いこなしたのが立派ですね、特に4枚目はいつも通ってますが、こんな撮り方は目からミツウロコ状態です(笑)
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
