スポンサーサイト


今日の八重桜

ようやく八重桜も咲いたのに、寒い。

今日の八重桜
CanonPowershotS90ProgramAE

修理が終わったS90で久々に撮影。

基盤から交換となったが、やはりこのサイズのデジタルカメラがなじむ。
意図を反映させやすいのと、被写体が構えないのが良い。

これでEVFがつけば十分なんだけどねえ。

それならサイズがG12くらいでも良いのに。

それにしても5月も近いのにこの寒さは何だろう。
去年はもっと暖かかったような気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己主張する花弁?

個人的には桜といえば、一に蒼白い山桜、次いで薄いピンクのソメイヨシノですが、こうやって写真に撮ると、すっきりくっきりと輪郭を自己主張する八重桜の花びらもまた健気で愛くるしいですね。
しかし、手前が日陰、一番標高の高い辺りがハイライトになるような構図とは、またイタいとこ突いてきますねぇ・・・

Re: 自己主張する花弁?

Charley944さん
お疲れです。
沖縄だと八重桜しか咲かないので、桜というとこれがなじみ深いですね。

一度会社でソメイヨシノを持っていったことがありますが、現地で咲かせるために冷蔵空輸とかやって、かなり出費が大きかったことを覚えてます。

これはたまたま見上げた所にあった八重桜をs90で撮影しただけのものなんですわ。
ズームしてもこれくらいしか寄れません。

ただま、s90も復調できたみたいなんで良かったなと思うのです。

> 個人的には桜といえば、一に蒼白い山桜、次いで薄いピンクのソメイヨシノですが、こうやって写真に撮ると、すっきりくっきりと輪郭を自己主張する八重桜の花びらもまた健気で愛くるしいですね。
> しかし、手前が日陰、一番標高の高い辺りがハイライトになるような構図とは、またイタいとこ突いてきますねぇ・・・

No title

>手前が日陰、一番標高の高い辺りがハイライトになるような構図

私も同じ事を思いました・・・・(^_^;)

八重桜は終盤に咲きますが
八重桜の葉っぱは、桜餅の葉っぱなんですよね♪・・・・違うかw

夕方撮ったからですかね?

おつかれです、やまがたさん。

コメント見たら桜餅が食べたくなってきましたぞ。

それはそうと、こういう時ってデジカメには厳しいですわね。
とは言え、カメラ持って外に出たらこの時間でありました。

> >手前が日陰、一番標高の高い辺りがハイライトになるような構図
>
> 私も同じ事を思いました・・・・(^_^;)
>
> 八重桜は終盤に咲きますが
> 八重桜の葉っぱは、桜餅の葉っぱなんですよね♪・・・・違うかw
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
