

土曜日のCOLOR-SCOPAR35/2.5が見た田町

本日は所用で昼から田町へ。

研修に出ると、色々と立場の違う方の話を聞くことが出来るので、勉強になる。

大山

田町

1枚目:iphone5
2枚目:EPSON R-D1xG+COLOR-SCOPAR35/2.5(絞り開放AE、JPEG圧縮)

労働安全を考えるうえでも最近はメンタルヘルスの問題は切っても切り離せないものなのに、国家公務員の方々はそういう研修を受けるのも自腹なのだとか。
また研修を職場で開催しようにも、該当する勘定科目がないから開催が許されないのだそうで。
自治労も案外足元がお留守なんだなあと感じた。

本日の1枚は、労働安全衛生会館前のモニュメント。
十字のエンブレムがあたかも墓標とか誓いの様に映った。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 一瞬、巨大アイロンかと・・・(笑)

charley944さん
お疲れです。
確かにアイロンにも見えますね。
なんか不思議な形でしたので、撮った次第です。
メンヘルリスクは増える一方なんですけどね。
その原因が何かってことは結構ぼやかされているのがなんともはや。
リスク管理というか自分の場合自己防衛のために学んでいるところはありますね。
上がやらないなら自分で何とかせにゃならんわけですから。

> お疲れさまです。
> このアングルだと、逆光気味でデテールが良く見てとれないこともあって、巨大なアイロンが加熱面を向けて斜めに建てられているのかと思ってしまいました(笑)
> まぁ、うちの会社でも、ハラスメントと同じレベルで、メンヘルがリスクとして認識され、内部統制管理部門の管理項目(=メシの種)に加えられ、部門にも執拗に管理を求められるようになってきましたねぇ・・・
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
