スポンサーサイト


月曜日のOM50/1.4が見た小田原市街

本日は午後から小田原市内の甘味処に行ってきました。
小田原産夏ミカンのかき氷を急に食べたくなったのですよ。

で、西湘バイパスで30分程度の旅でありました。

次回小田原に行くときは漁港にも行ってみたいねえ。

本日の機材は下記のとおりです。
1枚目:iphone5
2~5枚目:EPSON R-D1xG+OM50/1.4(F1.4AE,JPEG圧縮、NDフィルター使用)

OM5014

小田原
1枚目は小田原駅前の薬局の玄関で客を出迎えるサトくん。来週小田原ちょうちん祭りがあるとかで、浴衣を着ております。こういうサイズの浴衣もあるのですね。

小田原
2枚目は小田原城前に店を構えるうなぎや松琴楼のすだれ。
そう言えば来週火曜日は土用の丑の日ですね。
きっとにぎわうことでしょう。

小田原
3枚目は小田原城の入り口にある橋から下を眺めるご老人を一枚。
丁度下には鯉が群がっておりました。
近くの看板には、「鳩と鯉が争うのでエサを上げないでください」の文字がありました。
鯉と鳩ってけんかできるのですかねえ?

小田原
最後はちょいと引いたところから橋と三の丸を撮影。
手前の木枠は来週のちょうちん祭りの飾り付け用の枠だそうです。

こうやってみるとOMレンズはやはり原色をブーストする傾向があるのかなと思いました。
今日の写真全て赤が強調されてますしね。
X-Pro1につけるとまた違う傾向になるのかもしれませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょいくもり気味でも・・・

おつかれさまです。
よくよく見てみれば、高度成長期前後のキャノン、高千穂のレンズの常であるとおり、絞り前後の凹玉が薄っすら曇っているようにも見えます。
この状態でこのヌケの良さですから、しかるべきところでクリーニングでもしたら、どうなっちゃうんだろうか・・・(笑)

Re: ちょいくもり気味でも・・・

charley944さん
そうなんですよね。
これもクリーニングに出そうかどうか迷ってます。
丁度関東カメラさんがサマーセールで2割引きなんですよね、メンテナンス代。
ちょいとレンズを売ってメンテナンス代をねん出するかなあ。

> おつかれさまです。
> よくよく見てみれば、高度成長期前後のキャノン、高千穂のレンズの常であるとおり、絞り前後の凹玉が薄っすら曇っているようにも見えます。
> この状態でこのヌケの良さですから、しかるべきところでクリーニングでもしたら、どうなっちゃうんだろうか・・・(笑)
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
