スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日のSummicron50mm/2.0が見た沼津漁港

本日は晴れ間が見えたので、日帰り弾丸特急で沼津漁港に行ってきましたよ。

Summicron

Summicron

Summicron

Summicron

Summicron

Summicron

Summicron

Summicron

Summicron

Summicron

1枚目:iphone5
2~10枚目:EPSON R-D1xG+Summicron50/2.0(F2.0AE,JPEG圧縮,2枚目以降はNDフィルター装着)

さて撮影と思ったら、なんとこのSummicronしばらく使ってなかったからか距離計連動に大幅なずれが出てしまいまして、目測と勘での撮影となりました事よ。

先にColor-Scopar35/2.5での撮影を終えてから近くの漁港食堂で食事をして、再度漁港をぶらついていたら漁帰りの船に出くわしたので撮影してみました。
大型船であればベルトコンベアで一気に上げるのでしょうけど、どうもこの辺の漁港食堂用の魚らしく手作業での水揚げでありました。
しいらが見た感じ多かった気がします。

沼津漁港、初めて行ってみましたが半日遊べますね。
また行ってみようと思います。

さて、Summicronは関カメに修理に出さなきゃなあ。はふー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

空飛ぶブリが・・・

おつかれさまです。
なんか、このR-D1系列のまったりとした発色を見ると、ほっとしたようなキブンになってしまいますね・・・
そう、思い出したんですが、この直射日光下ではないところの描写テイストは、今は亡きEktarchrome Dyna EXの発色なんですよ・・・しかも、一番色が濃く出る組み合わせのヤシコンのT*の時の・・・
それにしても、AFでないのに空飛ぶブリをバシっと捉えているのは、R-D1xが体の一部となりつつある証左です、使いすぎに注意しませう(笑)

Re: 空飛ぶブリが・・・

charley944さん
お疲れです。
あー、言われてみればコダック系列のDYNAの発色に似ているかも。
あれ安くていいリバーサルだったのですけどね。
もはや今はどこにもなく。

体の一部(笑)
なんかもう取り返しつかないかも。
プリントするならX-Pro1とかM9の方が良いとわかっているのに、何かある時に持ち出すのはR-D1xGなんですよね。やっぱレバー巻き上げって気持ち良いですわ。



> おつかれさまです。
> なんか、このR-D1系列のまったりとした発色を見ると、ほっとしたようなキブンになってしまいますね・・・
> そう、思い出したんですが、この直射日光下ではないところの描写テイストは、今は亡きEktarchrome Dyna EXの発色なんですよ・・・しかも、一番色が濃く出る組み合わせのヤシコンのT*の時の・・・
> それにしても、AFでないのに空飛ぶブリをバシっと捉えているのは、R-D1xが体の一部となりつつある証左です、使いすぎに注意しませう(笑)
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。