

土曜日の茅ヶ崎

漸く落ち着いてきたら、もう桜の季節でした。

土曜日の桜1
土曜日の桜2
CanonPowershotS90ProgramAE

また季節が巡ってきたと言うのに、今年はなかなか華やげない。

せめて、沖縄の様にカラッと晴れればまた違うのだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暗い背景の桜が新鮮で印象的です。

(斜陽にフイルターで昼光色に変換して、背景濃度を落とすとこんな風になるのだろうか・・・)
いろんな想像をしてしまいます。

やあ、曇天バックで普通にAUTOですよ。

treizieme ordreさん

お疲れです。
キャノンのS90のシリーズって曇天時に花を撮るとこんな感じで映るときがあるのですよ。
ただ、最近露出がえらいばらつきだしたので、只今メンテナンスの旅に出てます。
個人的にはリコーのデジタルカメラより無難に使えるので、早いところ直ってほしいものですが・・・。

ということであまり手の混んだ事はしてません。

たまにはそういうのもしないといけないのですけどねえ(^_^;)

> 暗い背景の桜が新鮮で印象的です。
>
> (斜陽にフイルターで昼光色に変換して、背景濃度を落とすとこんな風になるのだろうか・・・)
> いろんな想像をしてしまいます。

疑問もむべなるかな

確かにあやふやな色(淡い微妙な色ともいう)である桜をこれだけしっかり捉えるというのは銀塩の技巧上からは困難であり、よりラチチュードが狭いデジであれば、もっと特別なワザを駆使したと勘繰ってしまいたくなるのもむべなるかな、ですね。
桜が散る前にTVS-DとLX-5の第二ラウンド行ってみましょうかね。

Re: 疑問もむべなるかな

お疲れです。

こんなもん、あっしのやることですから撮って出し以外の何物でもありませんがな(^^;;;
強いて言えばこういう時だけS90のCCDは良い仕事するということで。

コンパクト対決、やってみたいですねえ。

> 確かにあやふやな色(淡い微妙な色ともいう)である桜をこれだけしっかり捉えるというのは銀塩の技巧上からは困難であり、よりラチチュードが狭いデジであれば、もっと特別なワザを駆使したと勘繰ってしまいたくなるのもむべなるかな、ですね。
> 桜が散る前にTVS-DとLX-5の第二ラウンド行ってみましょうかね。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
