

月曜日のCOLOR-SCOPER35/2.5が見たとらや工房

入院してからと言うもの、洋菓子系よりは和菓子系の方が胃にもたれないという変化が起きている。
で、重宝するのがとらやの和菓子。

家内も好きでたまに買ってくるのだが、御殿場にはとらやが運営する茶房があるので、たまに行くことにしている。
餡の練がきめ細かく、丁寧かつ優しい甘さなので、ここに来ると季節限定の和菓子とかを食べることが多い。

7月2日からは夏季限定のかき氷も始まったので、それを食べることにした。
なお、昼食時はそうめんも注文できる。

とらや工房

とらや工房

とらや工房

とらや工房

とらや工房

とらや工房

とらや工房

とらや工房

1枚目:iphone5
2~8枚目:EPSON R-D1xG+VOIGTRANDER COLOR-SCOPAR 35/2.5(絞り開放AE、JPEG圧縮)

この日は夏季限定のカキ氷あんみつ(白蜜)を注文したのだが、美味しくて撮るのを忘れた。
また行くと思うのでその時はシャッターに収めるとしよう。

このとらや工房、旧岸邸と同じ敷地内にあるため、自然が豊富でのんびりできる。
アウトレットモールで時間をかけるならこっちでその分優雅に過ごした方が心には良さそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

艶やかな緑の発色の中にも・・・

おつかれさまです。
全カットを通じ、緑が、たぶん見た目以上にしっとりと濡れたような彩度の上がり方で描かれているのではないでしょうか。
そういった一連のカットの中でも、木々の葉や、建造物の屋根壁のテクスチャが極めて精緻に描写されているのが印象的です。
また写真的には最後の木立をバックにしたかき氷の旗のカットが秀逸ではないでしょうか。

Re: 艶やかな緑の発色の中にも・・・

charley944さん
お疲れです。

ねー、R-D1シリーズってがんばればまだまだこういう写真を撮れるのですよ。
データが少ないので敬遠されがちだったりしますけど、中古でR-D1sとかR-D1xがあれば買って損はないと思いますよ。
まだまだ現役ミラーレスに負けない部分もあるんじゃないかなあと思うのです。
あと1年くらいは(笑)


> おつかれさまです。
> 全カットを通じ、緑が、たぶん見た目以上にしっとりと濡れたような彩度の上がり方で描かれているのではないでしょうか。
> そういった一連のカットの中でも、木々の葉や、建造物の屋根壁のテクスチャが極めて精緻に描写されているのが印象的です。
> また写真的には最後の木立をバックにしたかき氷の旗のカットが秀逸ではないでしょうか。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
