スポンサーサイト


日曜日のCOLOR-SCOPAR35/2.5が見た平塚市街

平塚

平塚

平塚

平塚

平塚

平塚

平塚

平塚

平塚

平塚

1枚目:iphone5
2~10枚目:EPSON R-D1xG+VOIGTLANDER COLOR-SCOPAR 35/2.5(絞り開放AE、JPEG圧縮)

七夕祭りの最終日は晴れたので、ここぞとばかりに駅前から祭り会場のエリアは大混雑であった。
駅もまた同じ。
改札口付近は人が多すぎてどうにも動けない状態。

観光客は良いとしても日常で駅を使う人にはこの混雑はどうにも困ったものである。

とは言え、平塚市としてはこの機を逃せば観光客が大量に来るイベントはほとんどないのでここに集中するのは仕方ないのかもしれない。

メイン会場以外の路地も七夕の飾り付けがそこかしこにらなんでおり、思い思いの願い事が空を埋め尽くしていた。

それにしても、このCOLOR-SCOPERは絞り開放から使いやすくて良いねえ。
色も原色方向にブーストがかかるので、見た目より鮮やかに出てくる。

休日、気持ちよく撮影するならやはりR-D1シリーズに限るねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どこかのハガキで見たような(笑)

おつかれさまです。
七夕の吹流し飾りの発色が高彩度方向にシフトして浮いて見えるカンジがするのは、去年度というか、今年二月の我々の写真展の案内ハガキみたいな雰囲気もあり面白いと思いました。
また、本来地味であるべき、二枚目の錆びかけた自動車会社の看板も鮮やかに情熱的に描かれているのも面白いですね。

Re: どこかのハガキで見たような(笑)

charley944さん
お疲れです。

ああ、そう言えば2月の写真展はスカイツリーと飾り付けでしたね。
湘南もこの時期まだ梅雨空が続くので、七夕祭りの様な華やかな風景が欲しくなりました。
とは言え、神輿とかが出るわけじゃないので、七夕飾りをいかに楽しむか、というところがポイントですね。
あのパブリカの看板は潰れてしまったらしい自動車工場の壁面についてました。
平塚駅近くでもまだああいう風景あるのですね。

> おつかれさまです。
> 七夕の吹流し飾りの発色が高彩度方向にシフトして浮いて見えるカンジがするのは、去年度というか、今年二月の我々の写真展の案内ハガキみたいな雰囲気もあり面白いと思いました。
> また、本来地味であるべき、二枚目の錆びかけた自動車会社の看板も鮮やかに情熱的に描かれているのも面白いですね。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
