スポンサーサイト


月曜日のM-Rokkor28mmが見た小田急山のホテル庭園

本日は所要で箱根へ。
こちらもリミットが午後3時だったので弾丸ツアーでありました。
午前中に用事は終わったので、昼食は小田急山のホテルで「伝統のハンバーグランチ」というものを食べた次第です。

食後、ホテルの庭園を散策しました。
どうも本来躑躅が満開になる庭園らしく5月の連休とか土日で来ると良い様でした。

山のホテル

山のホテル

山のホテル

山のホテル

山のホテル

山のホテル

山のホテル

山のホテル

山のホテル

1枚目:iphone5
2~9枚目:EPSON R-D1xG+M-Rokkor28/2.8(絞り開放AE、JPEG圧縮)

庭園の奥にはバラの花壇があり、世界中から集められたバラの花が咲き誇ってました。

曰くは不明ですが、結婚式のチャペルの前にあるので、ここで結婚式を挙げるとバラのフラワーシャワーとかあるのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色の出も良いし、仄かなフレアがグー!

おつかれさまです。
まさに緑の濡れたような発色と赤の艶やかな色味が何とも云えず・・・
また極僅かなくもりの為せるワザか、ハイライトの有る画面でのほんのりとしたフレアもなかなか佳き雰囲気を醸し出していますね。

Re: 色の出も良いし、仄かなフレアがグー!

Charley944さん
お疲れです。
やはりミノルタのレンズは発色が良いですね。
Mロッコールは外しがありませんけど、Gロッコールになると周辺減光がどえらいことで・・・。
沖縄時代に使ってましたが、普通の空でも蒼く映るのがびっくりでした。
Mロッコールの様な自然な映りが良いですね。
値段も手ごろですし。

これで50mmのMロッコールも出ていればねえ。

> おつかれさまです。
> まさに緑の濡れたような発色と赤の艶やかな色味が何とも云えず・・・
> また極僅かなくもりの為せるワザか、ハイライトの有る画面でのほんのりとしたフレアもなかなか佳き雰囲気を醸し出していますね。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
