スポンサーサイト


月曜日のNikkor50mmが見た悪巧み

某所

某所

某所

某所

某所

1枚目:iphone5
2枚目:EPSON R-D1xG+Nikkor50/2.0(絞り開放AE、ISO1600、JPEG圧縮)

おお、雷雨が降り出した。

さて、京島を後にしてcharley944さんたちと某所でこの日の反省会を行う。
合わせて8月の写真展に向けて、何を出すかと言う話もした。

今のところ自分は春先の写真にするか、冬の写真にするかで悩み中。
テーマ性を考えるとどちらもアリなので、あとは見比べて考えるかなというところ。
最大で半切5枚で行く予定なのでありますよ。

そんな話の合間に、R-D1xGでこういう光源化の室内を撮ったらどうなるか、感度1600でやってみました。
結果はまずまずと言う感じ。
WBはオートにしましたが、十分雰囲気が伝わるかなと。
今は腎臓悪くしたので酒は飲めませんが、charley944さん達はマッカラン12年や山崎等の銘酒を美味しそうに飲んでましたねえ。ほんと、体を悪くするもんじゃありません。こういう楽しみが失われるわけですから。

4枚目の写真は、そういう未練が籠ったものだとお考えいただければ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

琥珀色の時♪

おつかれさまです。

なんか、ビリーバンバンだか、番場ひろふみだかの歌に出てきそうなテイストのカットです。
しかし、今更ながら、まだまだR-D1系列はイケましたねぇ・・・なんで、あんなバカ高いギミックな装備付けて値を吊り上げたんだろう。

たぶん、販売目標額が原価+利益率ではじめにありきで、しかもそんなに量産、量販効くマーケットセグメントでもないから、装備を付けたから値が上がったんぢゃなく、はじめから少量生産で値が高いから、サービスのつもりでギミック装備を付けた、という解釈の方が実態に有っているのかも知れませんが・・・

次回までには、体を治して、世界の美酒を原価でガンガンいきましょうよ♪

Re: 琥珀色の時♪

charley944さん
お疲れです。
ちょっと狙ってみました(笑)

R-D1シリーズのギミックは、付加価値なのかもしれませんね。
でもそれがコストアップを促したと考えると、あの時代だから制作できたということなんでしょうね。

もうこの手のモデルは出てこないでしょうねえ。

> おつかれさまです。
>
> なんか、ビリーバンバンだか、番場ひろふみだかの歌に出てきそうなテイストのカットです。
> しかし、今更ながら、まだまだR-D1系列はイケましたねぇ・・・なんで、あんなバカ高いギミックな装備付けて値を吊り上げたんだろう。
>
> たぶん、販売目標額が原価+利益率ではじめにありきで、しかもそんなに量産、量販効くマーケットセグメントでもないから、装備を付けたから値が上がったんぢゃなく、はじめから少量生産で値が高いから、サービスのつもりでギミック装備を付けた、という解釈の方が実態に有っているのかも知れませんが・・・
>
> 次回までには、体を治して、世界の美酒を原価でガンガンいきましょうよ♪
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
