スポンサーサイト


日本橋べったら市

焼き鳥で一杯
べったら市の提灯
CanonPowershotS90 ProgramAE 28mmで撮影

日本橋でべったら市が開催されてます。
今日明日二日間、江戸時代から続く祭りはかなり賑わってます。

私もべったら漬けを購入しましたが帰りの電車の中でえらい臭いまして大変でした(^^;;;

味は良いのですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝:新装開店☆

遅ればせながら、ブログ開店おめでとうございます☆
いやはや、日本橋近傍で通算20年以上働いていたのに、この「べったら市」ってのを初めて知り、いかに狭い世界に生きてきたのか!と恥じ入ることしきり。
一枚目の躍動感と臨場感に溢れたライブ中継風のスナップイイですね~
フィルム時代ぢゃ、機材の大きさ、感度設定の不随意さでこんなシーンに出くわしてもなかなかチャンスをモノに出来ませんしねぇ・・・

中々良い祭りですよ。DP1持ってくるべきでした。

charley944さん、こんばんは。

出戻りです、よろしく~(^^ゞ

べったら市は丁度勤務先の近所なので、帰り道の途中でシャッターチャンスを掴んだ次第です。
仰る通りこういう写真を撮る時はデジタルの方が有利ですね。
夕暮れなのでF2.0とかF2.2くらいですが、僕はやはりこっちなんだなあと思いますね。

本当は50mmくらいで切り込んだ方が良いのでしょうけど、28mmで安全な距離からパンフォーカスって感じで。

フィルムはフィルムの良さがありますが感度調整できないですからね。
そこは致し方ないところで・・・。

べったら市自体は江戸時代からあるそうですが、にんべんとか文明堂とか地元の有名店が屋台を出したり、他にも色々な屋台が多数出てます。

平日イベントってのがあれですが、ビジネスマンの帰宅時を狙っているのかもしれませんね。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
