スポンサーサイト


日曜日のM-Rokkor28mmが見た京島界隈

京島

京島

京島

京島

京島

京島

京島

京島

京島

京島

京島

京島

京島

京島

京島

1枚目:iphone5
2~15枚目:LeicaM9+M-Rokkor28/2.8(絞り開放AE、JPEG圧縮)

曳舟を出た後は、少し戻って京島に。
こちらも趣ある建築物や建築物ごしのスカイツリーが楽しめるエリアであります。
丁度車両点検を終えた白バイや有名な豆腐屋などもあって、かなり楽しめる場所でありますが、この光景もあと数年かなあと言う気も致しました。

スカイツリーまでそれほど遠くないことを考えると、地上げの波がいつ押し寄せてもおかしくないなと言う感じであります。

住んでいる人には関係のない話ではありますが、世相の波がどう向かうかわかりませんので、撮れるうちに記録に残しておくのも一手かなって気もしました。

一日使ってみてM-Rokkor28mmはなかなか良い性能のレンズだなと言うことも判り、流石ライカ社と連携したカメラ会社は違うねえ、と思ったものです。
現行品でないことが惜しまれますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レンズ選択の妙!

おつかれさまです。

う~ん、のっけからやられたなぁ・・・見慣れた蒼の世界の中で陽を浴びた電車の赤のラインだけがサチュレートしているところは、ヒロヤマガタかクリスチァンリースラッセンのポスター的でオッサレ~だし、それに小生が50mmの1.3乗数で65mm相当で苦心しているとこを28mmストレートでボシビシきてますね~(笑)
例の消火器の有るトタンハウスしかり、宛名の無い?郵便受けしかり・・・
また構図的、光の読みという観点からも下から三枚目の反射するガラス窓を入れた裏通りの画が良いですね。

Re: レンズ選択の妙!

charley944さん
お疲れです。
コメントはやっ!

この日はM9+M-Rokkor28mmで行くと決めたので、28㎜で攻めましたからねえ。
丁度京島に入ったくらいから良い光加減になったと思います。
下から3枚目の辺りからは、charley944さんたちが公園で子供を追いかけだしたので、その対象として周辺の建物を撮ってました。
あの公園から更に奥に行くとまた違う光景があったのでしょうね。

次回は鳩の街と京島界隈とか撮りたいですねえ。

> おつかれさまです。
>
> う~ん、のっけからやられたなぁ・・・見慣れた蒼の世界の中で陽を浴びた電車の赤のラインだけがサチュレートしているところは、ヒロヤマガタかクリスチァンリースラッセンのポスター的でオッサレ~だし、それに小生が50mmの1.3乗数で65mm相当で苦心しているとこを28mmストレートでボシビシきてますね~(笑)
> 例の消火器の有るトタンハウスしかり、宛名の無い?郵便受けしかり・・・
> また構図的、光の読みという観点からも下から三枚目の反射するガラス窓を入れた裏通りの画が良いですね。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
