スポンサーサイト


土曜日のTouit32/1.8が見た平塚八幡宮

今日は、たまにはAFレンズだけ使わねば、とTouit32mmをセットして歩いたのですよ。
が、何かこう平塚八幡宮のアヒルに呼ばれまして。

平塚八幡宮

平塚八幡宮

平塚八幡宮

1~3枚目:FUJIFILM X-Pro1+Touit32/1.8*T(絞り開放、JPEG圧縮、PROVIAモード)

近距離は不利ってことを忘れて寄りすぎたら2枚目みたいな写真のオンパレードになりました。

X-Pro1はレンジファインダー的に扱わないとダメってことを忘れてましたわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっと見つけた(笑)

おつかれさまです。
実はTouitシリーズってモダン過ぎて無味乾燥でつまんないレンズぢゃまいか?とやや斜に構えて見てたところがあったのですが、二枚目のカットで盛大に出てる非点収差によるグルグル、これでそこそこ遊べそうな玉でもありそうだ、ということが判り、少し身近になった気がしました。

Re: やっと見つけた(笑)

Charley944さん
お疲れです。

二枚目驚きませんでした?
Touitでもこういうのが出るんだと判った時には興奮しましたね。
やり方次第でこのレンズ大化けするって。
次回5/31にお持ちしますので、良かったら試しに使ってみてください。

> おつかれさまです。
> 実はTouitシリーズってモダン過ぎて無味乾燥でつまんないレンズぢゃまいか?とやや斜に構えて見てたところがあったのですが、二枚目のカットで盛大に出てる非点収差によるグルグル、これでそこそこ遊べそうな玉でもありそうだ、ということが判り、少し身近になった気がしました。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
