

月曜日のTouit32/1.8が見た大久保

大久保

大久保

大久保

大久保

大久保

大久保

1~6枚目:FUJIFILM X-Pro1+Touit32/1.8(絞り開放、JPEG圧縮)

過日茅ヶ崎で撮影に使ったCookeCineLensをクリーニング+コーティングすべく大久保の山崎写真光学レンズ研究所にCharley944さんやhiroさん、Hさんと26日に行ってきたのですよ。
hiroさんも個人的に修理したいレンズがあったとの事で色々持ってきていたのであります。

待ち時間に大久保駅前を適当に。

やはりAFレンズってスナップやるときには結構便利ですわね。
特に片手撮影になりがちな時は。

しっかし、Touit32/1.8は絞り開放でもぴしっと合うもんですね。
余程近距離にピントを合わせないと、1枚目の様なボケは出てきません。
近代レンズって良いなあと、たまにこういうレンズを使うと思うのですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

憎たらしいほどwww

おつかれさまです。
ホント、憎たらしいほど良く写りますねぇ・・・
シャドーもきちんと再現するし、ハイライトもなかなか飛ばないし。
まさにデヂタル専用に設計するとこんな性能出るのでしょうね。
こういうレンズが今後続々と出てくれば、スマホンによるデヂカメ駆逐論なんて無意味になるのに。

Re: 憎たらしいほどwww

Charley944さん
お疲れです。

良いですよTouitは。
現代レンズではありますけど、そこそこ癖がありますので、X-Pro1で適当に流す時とかにはちょうどいい感じで使えます。
フジのXレンズとZeissのTouitレンズはX-Pro1使うなら何本かは持ってた方が良いです。
失敗しませんし。
とは言え、値段を考えるとスマホンにそこそこレベルのレンズを搭載したデジカメが駆逐されるのは仕方ありません。良いレンズは高いですし(笑)

> おつかれさまです。
> ホント、憎たらしいほど良く写りますねぇ・・・
> シャドーもきちんと再現するし、ハイライトもなかなか飛ばないし。
> まさにデヂタル専用に設計するとこんな性能出るのでしょうね。
> こういうレンズが今後続々と出てくれば、スマホンによるデヂカメ駆逐論なんて無意味になるのに。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
