

木曜日のひな人形

神奈川にひな人形を展示している場所があるそうな。

先日子供が撮ってきたというのでそれを公開。

IXY DIGITAL L3みたいなカメラって日本ではもう出てこないかねえ。
子供が使うのにちょうどいいサイズで色もきれいに出るのに。

ひな人形

ひな人形

ひな人形

ひな人形

ひな人形

1~5枚目:Canon IXY DIGITAL L3(ProgramAE,JPEG圧縮)

カメラメーカーは携帯電話搭載カメラを侮っていたのだろうな。
あと撮像素子の進歩も。

もう低価格カメラはスマートフォンや携帯電話の敵ではない。駆逐されるだけの存在だろう。

だからハイエンドの高価格デジカメしか多分コンデジは残らない様に思う。

子供にスマホ持たせるのは嫌なんで、何とかこのL3をだましだまし修理しながら使うしかないなあ。
電池も弱ってきているけど。

コメントの投稿

非公開コメント

フラッシュ撮影が上手く出来てますね

おつかれさまです。

そうそう、売れないから開発の力を入れない、開発に力を入れないから安かろう悪かろうしか出てこなくなる、まさにこの負のスパイラルで普及ゾーンのコンパデジは自滅の道を辿りつつあるような気がします。

昔はイイのがあったんですけどね、例えば、ソニーならば、屈曲式光学系のTシリーズとか、Wシリーズとか。

実は、今、エマヂェンシー用としていつも傾向しているT-10は、廃番前に新品をスペア電池と共に買い込んであり、故障したらいつでも交替出来る様にしてます。

個人的には、ヤシコンのSLシリーズとか、i4Rなんかが正常進化して生き残っててくれたら、と今でも思ってますわ。

Re: フラッシュ撮影が上手く出来てますね

Charley944さん
お疲れです。
これ、うちの子が撮ったやつなんですが、そこそこいけるでしょ?
キヤノンも一時期はこういう面白い製品を作っていたのですけどねえ。
今はもうどこに向かっているやら・・・。
撮って楽しい製品を作ってほしいですよ。

コンタックスのi4R!
ありましたね、ドレス姿で首から下げて映えるデジカメでした。
ああいうの今出せば受けそうなのにねえ。
商品展開が早すぎたのか、それとも営業の見る目がないのかわかりませんけど、スマホや携帯カメラを甘く見すぎていたような気がします。

殆どの人には写真ってL版とかチェキくらいのサイズで見て楽しめればそれで良いわけなんでねえ。

> おつかれさまです。
>
> そうそう、売れないから開発の力を入れない、開発に力を入れないから安かろう悪かろうしか出てこなくなる、まさにこの負のスパイラルで普及ゾーンのコンパデジは自滅の道を辿りつつあるような気がします。
>
> 昔はイイのがあったんですけどね、例えば、ソニーならば、屈曲式光学系のTシリーズとか、Wシリーズとか。
>
> 実は、今、エマヂェンシー用としていつも傾向しているT-10は、廃番前に新品をスペア電池と共に買い込んであり、故障したらいつでも交替出来る様にしてます。
>
> 個人的には、ヤシコンのSLシリーズとか、i4Rなんかが正常進化して生き残っててくれたら、と今でも思ってますわ。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
