

木曜日のワサビ漬け

前の職場の部下から、天城ワサビ漬けを頂いたので、かまぼこにつけて食べたら実にうまかった。

恵方巻きも一緒に頂く。

節分も過ぎて温かくなるかと思ったらむしろ寒さが増した感じ。

早く春が来ればいいのだが。

木曜日の恵方巻
木曜日の恵方巻2
いずれもCanonPowershotS90ProgramAE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず、地道に旨いもの召し上がっていますねぇ・・・・
この恵方巻、赤酢ですか???
実は、ワサビ漬は鰻の白焼と大変合ってしまったりします・・・
これに端麗辛口の純米大吟醸とか、チリ辺りのドライな白ワインなんかあったら、当面の心配事は頭の中から雲散霧消してしまったりします。
案外、いぶりがっこと芋焼酎なんかの組合わせも良いもんなんですけどね。
そうそう、旨いものといえば、写真展一段落したら、みんなで一泊でも、日帰りでも良いから、伊豆大島ツアーやらなくてはなりませんね、去年からの懸案事項だし(汗)

この前の鮨屋が恵方巻きを作ってくれました。

おつかれですー。
ご指摘の通り、この恵方巻き、赤酢の米を使っております。

コメント見ていたらうなぎの白焼きと言う選択肢もあったなと。

いぶりがっこは近くの飲み屋でたまに出すのですが、芋焼酎とあわせる方がよさそうですね。

今度やってみようっと。

> 相変わらず、地道に旨いもの召し上がっていますねぇ・・・・
> この恵方巻、赤酢ですか???
> 実は、ワサビ漬は鰻の白焼と大変合ってしまったりします・・・
> これに端麗辛口の純米大吟醸とか、チリ辺りのドライな白ワインなんかあったら、当面の心配事は頭の中から雲散霧消してしまったりします。
> 案外、いぶりがっこと芋焼酎なんかの組合わせも良いもんなんですけどね。
> そうそう、旨いものといえば、写真展一段落したら、みんなで一泊でも、日帰りでも良いから、伊豆大島ツアーやらなくてはなりませんね、去年からの懸案事項だし(汗)
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
