スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火曜日のオリンパスμが見た只見町カラーその2

只見

只見

只見

1~3枚目:OLYMPUSμ+PRO400(ProgramAE.JPEG圧縮)

ここのところずっとモノクロばかり上げていたので、急にカラーが出てくるとビックリしますよ。
もうちょっと見た目は明るい色だった気もするけど、フィルムに映し出す分にはこういう色が良いと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

抑え目の発色がグーJ!

おつかれさまです。

確かに一番最後のカットの陽の当たっているところから、自然な色というか自然の色がきれいに出てますね。

これがベルビアなんか使ってたらどんな発色になるのだろうか?・・・てな疑問のためにX系列のフィルムシュミレーションってのがあったんだっけ(苦笑)

Re: 抑え目の発色がグーJ!

charley944さん
お疲れです。

ネガだからきれいに出たのかなって気がしますね。
ベルビアだったらねえ。
引っ越しが落ち着いたら、X100のデータを拾い出してRAWから現像してみましょうか。

> おつかれさまです。
>
> 確かに一番最後のカットの陽の当たっているところから、自然な色というか自然の色がきれいに出てますね。
>
> これがベルビアなんか使ってたらどんな発色になるのだろうか?・・・てな疑問のためにX系列のフィルムシュミレーションってのがあったんだっけ(苦笑)
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。