スポンサーサイト


日曜日のUnknownが見た浦和

土曜日に引き続き、日曜日もバタバタで晩飯は浦和のゆいゆいに行こうということに。
待ち合わせの合間にNEX-7で何枚か浦和駅前の情景を撮影。
絞り開放で撮影するのに、X-Pro1よりNEX-7の方が楽な時がある理由を考えていたが、最低感度の差かなと言う気がした。
NEX-7は感度100まで下げられるのに対し、X-Pro1は感度200が最低線。
これだけでも大分違う。
日中絞り開放で撮影しようと思うとどうしてもこの感度100の差がアドバンテージになる。
かくしてNEX-7も手放せず。

また何故かは判らないが夜景撮影の時もモニターで拡大するとNEX-7の方が被写体によっては見やすい時がある。

やはりソニーは本気でデジタル一眼を潰しに来ているのだろうか。
実際両方作っていてどちらもそれなりに売れているしねえ。

浦和

浦和

浦和

浦和

浦和

浦和

浦和

浦和

浦和

浦和

1~10枚目:SONY NEX-7+UNKNOWN(絞り開放、JPEG圧縮)

JYさんに触発されて寄れるかなと思ったけど、やはりいつも通りの距離感になった9枚目。
今度Charley944さんに気配の殺し方を教わらんとダメかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二夜連続沖縄料理ですか?・・・

おつかれさまです。

てか、内地にいると、聞き返したくもなりますが、向こうに居れば、当たり前田のクラッカーでしたね。

心ウキウキ、お店に向かう道すがらの心の昂ぶりが垣間見えてなかなか楽しそうで宜しいのではないでしょうか。

Re: 二夜連続沖縄料理ですか?・・・

charley944さん
お疲れです。

もうね、浦和を去る直前にこういう店を見つけるということがなんともはや。
味は沖縄料理そのものですね。
こっちの店には、たまに沖縄料理と言いつつ「味が違う!主を呼べい!!」と言いたくなるものもあったりするのですが、この店の沖縄料理は馴染みの味でした。
子供はカーリーポテトをもりもり食べてましたし。

> おつかれさまです。
>
> てか、内地にいると、聞き返したくもなりますが、向こうに居れば、当たり前田のクラッカーでしたね。
>
> 心ウキウキ、お店に向かう道すがらの心の昂ぶりが垣間見えてなかなか楽しそうで宜しいのではないでしょうか。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
