スポンサーサイト


土曜日のPORST50/1.8が見た藤沢

藤沢

藤沢

藤沢

藤沢

藤沢

藤沢

藤沢

藤沢

藤沢

藤沢

藤沢

藤沢

藤沢

SONY NEX-7+PORST50/1.8(絞り開放、JPEG圧縮)

本日は所用で藤沢に行ったものの、早く着いたので藤沢のビックカメラで商品見てたのですよ。
が、フジのXシリーズは置いてあってもレンズがそろってない状態。
フジの営業さんは藤沢のビックにはあまり力入れてないのかなあ?
キヤノンやニコンやオリンパス、ソニーのレンズはこれでもかとばかりにおいてありましたけどねえ。

で、今日はPORST50/1.7と一緒に購入した50/1.8のトライです。
案外素直で発色も良いし、これは良い感じですね。
日差しの強いところに行くとちょっと厳しいですが、光加減を間違えなければ良い感じで使えます。
案外1.7より1.8の方が使いやすいのかも。
確かCharley944さんから電話で「旦那、良い出物がありましたぜ」と情報を受けて購入したものなので、流石Charley944さんは目利きだなあと思うのですよ。

日常で使って外しのないレンズって良いですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中古レンズは福引みたいなもん!?

おつかれさまです。

うさぎの縫い包みのケバまできっちり描写されてることに代表されるのでしょうが、「PORST銘にハズレ無し」てな格言が出来るくらい良く写りますよね。
しかも、どういうワケか1.7の玉なんか、30cmくらいまで寄れちゃったりするんで、梅まつり、桜まつり、桃まつりといった植物系イベントの類い行くのにも便利ですゼ旦那!!

Re: 中古レンズは福引みたいなもん!?

charley944さん
お疲れです。
久々のNEX+PORSTでしたが、いい感じに映ってます。
おっしゃる通りPORST銘に外しなし、ですね。
この銘柄のレンズは見つけ次第「買い」だなと思います。
30cmまでよれるってのもこの時代の背景を考えるとよくそこまでやったなあと思うのですよ。
別にマクロレンズでもないのに。
何か需要があったのでしょうかねえ?

> おつかれさまです。
>
> うさぎの縫い包みのケバまできっちり描写されてることに代表されるのでしょうが、「PORST銘にハズレ無し」てな格言が出来るくらい良く写りますよね。
> しかも、どういうワケか1.7の玉なんか、30cmくらいまで寄れちゃったりするんで、梅まつり、桜まつり、桃まつりといった植物系イベントの類い行くのにも便利ですゼ旦那!!
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
