スポンサーサイト


日曜日のMC58/1.2が見た小雨の浦和

本日は雪になるかならぬか良く判らぬ状況なので、近場でテストしてしまおうかと思った次第。
神田も行ったのですけど、どうも今日は良いものがありませんで。

浦和

浦和

浦和

浦和

浦和

浦和

1枚目:iphone5
2~6枚目:SONY NEX-7+MINOLTA MC 58/1.2(絞り開放、JPEG圧縮)

3~5m近辺に焦点をもってきて撮影してみましたが、案外使いやすいですね。
4~5枚目は3mよりちょい手前位でしたが、この浮き上がり方はなかなかのものでした。

ミノルタの1.2級も条件設定をしっかりやれば良い感じになりますねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大口径ながらすっきり

おつかれさまです。

3、4枚目のいずれも傘を持つ民草のカットが線もくっきり、色もすっきりで立体感も十分でなかなか好感持てます。

こういうウエットな日にはさらっとした描写が爽やかで好ましいのです、これがコマフレアで滲んだような描写だと、個人的には屋上屋を架すカンジでちょっとね、と思ってしまいます。

Re: 大口径ながらすっきり

Charley944さん
お疲れです。
久々にNEX-7+ミノルタレンズの組み合わせであります。
滲みもせず、すっきり出ているのが良いですよね。
このレンズ、ニッコール並みに素直な映りになるんじゃないかと言う気がしてます。
もう少し使ってみませんとね。

> おつかれさまです。
>
> 3、4枚目のいずれも傘を持つ民草のカットが線もくっきり、色もすっきりで立体感も十分でなかなか好感持てます。
>
> こういうウエットな日にはさらっとした描写が爽やかで好ましいのです、これがコマフレアで滲んだような描写だと、個人的には屋上屋を架すカンジでちょっとね、と思ってしまいます。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
